生活習慣病改善サポートプロジェクト始動☆

13315405_1079215812157489_1076247449045211261_n

皆さんこんにちは。

桝野です。

本日6月1日より、健裕会 中谷病院さんと提携し、『生活習慣病改善サポート事業』を開始しました。

医師、看護師、管理栄養士、薬剤師等から結成された専門チームに、BRAのダイエットプログラムを全面バックアップしていただき、糖尿病や高血圧症、脂質異常症などの生活習慣病の患者様を改善に向けてサポートしてまいります。

 

image3

 

実は中谷院長はBRAの会員様で、ここ1年間、ご多忙の合間を縫ってご自身の体づくりに励んでこられました。

そして普段の生活の中で“できることを続けていくこと”の大切さとその効果を実感され、そのサポートのノウハウを中谷病院の患者様にも活かせないかと昨年末にお話をいただきました。

 

現在、わが国における生活習慣病の患者数は増加の一途をたどり、そのことが医療費の増大に繋がっていることは間違いありません。

中谷院長も普段の臨床の中で、薬で症状を抑える治療ではなく、生活習慣と体を変えることで根本的に改善させる治療の重要性を以前よりお感じになられていたそうです。

 

私たちの事業で生活習慣病患者数の減少や医療費の削減に貢献できることは、全体的に見れば本当に微々たるものかもしれません。

ただ、だからと言って何もしないのではなく、一人でも多くの方に・・・という想いで医療機関や健康増進施設が同じように取り組んでいけば、必ず大きな成果に繋がると思います。

 

そのように大きな夢を描きながらも、まずは自分たちができることをしっかりと行っていき、BRAでのサポート同様、着実に成果を挙げていきたいと思います!

生活習慣病の改善を本気でお考えの方、ぜひ一度中谷病院へご相談ください。

 

まだまだ始まったばかりですが、全力で取り組んでまいりますので、今後の展開にご期待ください!

image2

image1

 

【健裕会 中谷病院】

姫路市飾磨区細江2501

TEL 079-235-5566

http://www.kenyu-kai.com/

 

<生活習慣病改善サポート教室>

毎週月曜日・水曜日・金曜日 13:00~17:00 (2016.6月現在)

※完全予約制になりますので、ご希望の方はまずは中谷病院までご相談ください。(医療保険適用有り)