♀44歳・兼業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を-5kg落としたい。

〇お腹周り・お尻・二の腕を引き締めたい。

〇肩凝りを改善したい。

 

【生活状況・身体状況】

○お仕事の関係で、昼食を摂る時間がほとんどない。

〇お仕事が終わって夕方に間食をする。

〇夕食をつい食べ過ぎてしまう。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめで体力にも自信がない。

 

【食事管理】

お仕事が忙しく、昼食をおにぎり1つぐらいしか摂れず、仕事後にお腹が減ってお菓子を摂りすぎてしまい、夕食もつい食べ過ぎてしまうという食習慣をされておられました。

そこで、お昼の時間に間食を摂るようにし、仕事後に昼食をしっかりと摂るというように順序を換えていただきました。

そうすると夕食時の過度の空腹感が抑えられ、夕食の量も控えられるようになられました。

また、間食や昼食を摂りすぎたときは、夕食で糖質を摂らないようにするなどの調整の仕方もお伝えし、習慣にしていかれました。

 

【トレーニング】

体力に自信がない方でしたので、初めは簡単な自重トレーニングを中心に始めていきました。

開始後1ヶ月あたりでトレーニングにも慣れられ、筋力も上がってこられましたので、トレーニング強度も少しずつ上げていきました。

また、トレーニング後には首〜肩にかけてのセルフストレッチを行い、肩凝りのケアも行いました。

 

 

【3ヵ月結果】

体重:‐5.3kg

体脂肪率:‐6.2%

ウエスト値:‐6.3cm(Inbody測定値)

臀部:-3.5cm(Inbody測定値)

右腕:-2.4cm(Inbody測定値)

左腕:-2.4cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヶ月間で見事目標の -5kgをクリアされました!

写真で見比べてみても、気にしておられたお腹周りやお尻、二の腕ともにかなり細くなられていて、Inbody測定の結果でもその変化が表れています。

 

お仕事に合わせての食事管理もしっかりと習慣になられましたので、リバウンドのリスクも低いと思われます。

どのような食習慣の方でも、ちょっとした工夫とその継続で体を変えることは可能です。

年末年始で食べる機会も増えるやすいこの季節。むやみに制限するのではなく、上手に食べて続けられるダイエットを(^_−)−☆

 

 

 

 

 

Congratulations!