秋祭り☆

 

 

 

皆さんこんにちは。

10月は我が町姫路が一番熱くなる、祭りの季節です。

 

灘のけんか祭りをはじめ、大小さまざまな祭りが地区ごとに開催されます。

今週はうちの地区の祭りも開催され、僕も本宮の1日だけ参加してきました(^^)/

 

屋台を担ぐことももちろん楽しいですが、みんなでワイワイとお酒を飲みながら、盛り上がることも祭りの大きな楽しみ!

今年も大いに楽しませてもらいました♪♪

 

年に1回の祭りがあるからこそ地域の結束力が生まれ、世代を超えてその繋がりが強くなります。

祭りって本当にいい文化だなぁと改めて感じました。

 

来年の祭りも今のうちから楽しみです(^_-)

 

 

コメントを残す