♂33歳・公務員(3ヵ月)

pre.13

pre.9

【ご希望】

〇体重を6kg落としたい。

〇お腹周りをしっかりと引き締めたい。

〇スーツをきれいに着たい。

【生活状況・身体状況】

〇学校で体育教師をされている。

〇年々2kgずつほど体重が増加してきている。

〇昼食は学校で給食で、夕食の時間はバラバラになる。

〇夕食をお腹いっぱい食べてしまう。

【食事管理】

食事管理での大きなポイントは夕食の摂り方でした。

夕食を摂る時間が遅くなることもしばしばありましたので、昼食をしっかりと食べたり、部活前に何か食べておいたりなどの工夫をしながら、夕食時の過度の空腹を防いでいきました。

お付き合いで外食もよくありましたが、“できるだけ選ぶ”“多ければ残す”というような意識をしっかりと続けられました。

【トレーニング】

長年運動を続けてこられているので、筋肉量、筋力ともにしっかりとおありでした。

トレーニングは、全身のトレーニングを行いながら、一番引き締めたいとご希望されていた体幹のトレーニングを部位ごとに分けて6種目行っていき、筋力の向上に合わせて少しずつ強度の高いトレーニングに変えていきました。

【3ヵ月結果】

3ヵ月

【初回測定】

pre

【3ヵ月測定】

3ヵ月

体重:80.9kg → 66.8kg(-14.1kg)

体脂肪率:21.9% → 8.4%(-13.5%)

ウエスト値:88.4cm → 74.4cm(-14cm;Inbody測定値)

【桝野コメント】

ご覧の通り、当初の目標を大幅に上回る減量に成功されました!

当初の目標であった-6kgは開始約1ヵ月で早々に達成され、そこからは-10kgを目標に頑張られたのですが、そちらも2ヵ月経過時に達成されました。

3ヵ月目は毎回目標の確認を行いながら、トレーニングを続け、食事指導はあえて行わずに、食事はご自分で気をつけていかれました。

そして最終的には-14.1kgまで落とされました!周りの方々からはあまりの変貌ぶりに体調不良を疑われることもあったそうですが、もちろんご本人はいたって健康!数値で見ても、筋肉量はさすがに少し減少したものの、体脂肪で-12.1kgとほぼ体脂肪でしっかりと落としてこられました。

修了時の体脂肪率はなんと8.4%!!これには僕たちスタッフも脱帽でした(^^;)

写真で比べてみても、3ヵ月前後の写真とは思えないほど変わられました。気にしておられたお腹周りもスッキリスッキリ♪

これほどまでに変わられましたが、ご本人はそれほどストイックに食事制限しておられる感覚はなかったらしく、“多かったら残す”ということをとにかく徹底していかれたそうです。

やはり体を変えるためには、何か特別なことをしなくても、ご自分の食生活の中で意識していくだけで十分変えられるということを証明してくださいました。

3ヵ月目にあえて食事指導をさせていただかなかったのは、リバウンド予防の練習のため。その中でもしっかりと意識を習慣にされていかれましたので、リバウンドの心配も少ないと思われます。

体脂肪もしっかりと落ち、体もスッキリと引き締まりましたので、これからはビシッとスーツ姿で決めていただきましょう!

あっ、でもその前に全て買い替えないといけませんね(^^;)笑

『小さな意識の積み重ねが大きな効果を生み出す!』

Congratulations!!

◆男性がお入りいただけるクラスは、現在下記の時間帯で実施しております。まずはお気軽にご相談ください。◆

月曜日~土曜日:11時30分~13時

月曜日:20時~21時30分

土曜日:18時~19時30分、20時~21時30分

※いずれも男女混合クラスとなります。