パイオニア精工グランブルー⚾️

皆さんこんにちは。

桝野です。

 

先日、社会人野球チーム『パイオニア精工グランブルー』の選手の皆さんにトレーニングレクチャーとコンディショニングをさせていただきました。

今回レクチャーさせていただいたのは、ファンクショナルトレーニング。

マシンや器具などを使ってパワーアップすることは大事ですが、そのパワーを発揮できなければ意味がありません。

そこで重要なのが、体の機能性や連動性を高めることなのです。

実はBRAで行っているトレーニングの中には、このファンクショナルトレーニングとして行っても効果的なトレーニングが数多くあり、その中で野球の動きにフィットするものをいくつか実施しました。

普段トレーニングを行っている選手の皆さんも、慣れない動きにしんどそうな場面もありましたが、ファンクショナルトレーニングの重要性を感じていただけたようです(^ ^)

 

トレーニングの後には、肩や肘、腰などに怪我を抱えている選手の状態チェックとコンディショニングを行い、日頃のケアの方法などをお伝えしました。

 

今年は、昨年までプロ野球でプレーをしていた選手なども加わり、戦力もさらに上がったそうですので、今シーズンの躍進に期待です!

少しでもチームのお役に立てるよう、今後も専属トレーナーとして、トレーニングサポートや試合に帯同してのコンディショニングサポートなどをさせていただきます👍

 

パイオニア精工グランブルー公式Web site↓↓

http://pioneer-seiko.co.jp/grandbleu/