新たな春☆

image2

 

皆さんこんにちは、桝野です。

 

BRAは主にダイエットサポートを専門としたクラブです。

ただ、トレーナーとしての桝野には、時折さまざまなご依頼をいただくことがあります。(ダイエットのことのみならず、体のことでお悩みがあればお気軽にご相談ください。)

 

一昨年の12月、一人のお母様からあるご依頼をいただきました。

野球をされている中学2年生の息子さんが、腰のケガ(脊柱すべり症)を負ってしまい、そこから部活に行っても安静にしていることが多く、なかなか体を動かすことができない。

本人も体を動かしたいもどかしさと、早く復帰したいイライラで精神的に疲れてきてしまっているので、腰に負担をかけずに野球のためにできるトレーニングやストレッチを教えてあげてほしいとのことでした。

 

実は、僕自身も小さい頃から野球をやっていて、高校時代には腰のケガも経験しているので、彼の気持ちが痛いほどわかりました。

そこで、僕が経験してきたことや、身に付けてきた知識・技術が少しでも役立てばと、引き受けさせていただきました。

 

初めは腰痛のリハビリを目的とした体幹トレーニングや、腰~下半身にかけてのストレッチ、股関節の関節可動域を広げるための体操などを行っていき、腰の回復に努めました。

定期的に病院に通いながら腰の状態を見ていき、症状がかなり落ち着いてきてからは、パフォーマンスを高めていくための体幹・下半身のトレーニングを重点的に続けてきました。

 

image1

 

そしてこの春、野球の試験で見事合格を勝ち取った高校へ進学することが決まりました!

試験前に不安そうな彼に『いろんな子が受けに来ると思うけど、ここまで体を仕上げて臨む子はいないと思うよ!』と声を掛けました。

それはお世辞でもなんでもなく、中学3年生にしては本当に素晴らしい体に仕上がっていたからです。

【2013.12.12】

1

【2015.2.7】

2

 

そして、念願の第一志望の高校に見事合格!

その知らせを聞いたときは、僕も本当に嬉しかったです♪♪

 

4月からは新たな春、新たなステージが始まります。

いろんな壁にぶつかることもあるかもしれませんが、頑張り屋の彼ならきっとどんな壁も乗り越えられるはず!

 

1年4ヵ月、僕もとてもいい経験をさせていただきました。

本当におめでとう!

これからも頑張ってね(^_-)-☆