♂41歳・医師(3ヵ月)

 

【ご希望】

〇体重を12kg落としたい。

〇お腹周りを重点的に引き締めたい。

〇健康的に仕事を続けたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇開業医で多忙により、ほぼ全食外食。

〇会食も多く、その度に飲酒。

〇お仕事の合間に間食もちょこちょこ摂る。

〇体力には自信がなくなったが、学生時代はウィンドサーフィンをしていて、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、筋肉量はしっかりとあるが、下肢の筋力が少し弱め。

 

【食事管理】

大阪や東京でもクリニックを開業をしておられる大変多忙な医師の方で、食生活も外食中心でした。

お付き合いも多く、お仕事の後に会食の予定が入ることもよくありましたが、週毎の目標体重を明確に設定することによりモチベーションを維持し、外食の中でもメニューを選んだり、量を控えめにしたり、お酒の量も気をつけたりと、出来そうなことを出来る範囲で気をつけていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、体幹のメニューを重点的に行っていきました。

スポーツ経験もあり、筋肉量もしっかりとおありでしたが、普段なかなか体を動かす時間がなく体力が落ちているせいか、初回のレッスン時のトレーニングではかなりしんどうそうなご様子でした。

ただ、2回目以降は体も順応してきますので、1回目の状態が嘘だったかのようにトレーニングプログラムをこなされ、3回目のトレーニングではご自身で自主的に回数やセット数を増やして実施されておられました。

体の筋力の状態については定期的に評価し、それに合わせてトレーニングの強度も少しずつ上げていきながら続けていかれました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月(4)

3ヵ月(5)

3ヵ月(6)

3ヵ月(1)

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

体重:86.9kg → 73.9kg(‐13.0kg)

体脂肪率:32.5% →25.4%(‐7.1%)

ウエスト値:98.7cm → 88.2cm(‐10.5cm;Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月で目標であった-12kgを上回る減量を達成されました!

気になるウエスト周りも10cm以上細くなられ、写真で比べてみても3ヵ月後というのが信じられないほどに変わられています♪

ご多忙な生活の中でも、気をつけられるところを気をつけていけば体は変わるということをご自身で実証されましたので、このまま継続して頑張っていかれます。

次の目標はここから-6kg!引き続き全力でサポートしてまいります!

人々の健康を守るため、ご自分の体にも気を遣っておられるお医者さん。素敵ですね(^_-)-☆

 

 

現在、男性にお入りいただけるクラス(男女混合クラス)は以下の時間帯で実施しております。

お気軽にお問い合わせください。

月曜日〜土曜日 11:30〜13:00

月曜日・木曜日・土曜日 18:00〜19:30,20:00〜21:30

 

※上記以外の時間帯は女性専用クラスとなりますので、予めご了承ください。