皆さんこんにちは。
桝野です。
私の母校であり、3年前からトレーナーを務めさせていただいている、姫路西高校野球部の2024年夏の戦いが終わりました。
今年は3年生の渡邊投手、2年生の佐野投手という力のある2人の投手を中心に、25年ぶりの第1シード校として夏の大会に挑みました。
第1シード校というプレッシャーもある中、しっかりと自分達の野球を続け、ベスト16まで順調に勝ち上がりました。
ベスト8の座をかけて戦ったのは、2大会連続で甲子園に出場し、今春の県大会も優勝している強豪・社高校でした。
序盤は有利に試合を進めるも、猛暑の炎天下の中、徐々に皆の体力が奪われていき、最後はフラフラになりながらも県王者に最後まで挑み続けました。
結果は惜しくも負けてしまいましたが、助け合いながら最後まで諦めない皆の姿に感動しました。
勉学最優先の高校で、練習時間も強豪校と比べればはるかに短く、特別な設備やトレーニング機器等もない中、彼らの最大の武器である素直さと考える力、そして努力し続ける力を遺憾無く発揮し、強豪校とも互角に戦えるチームにまで成長しました!本当に素晴らしい高校生たちです!
『西高は勉強もできて、野球も強い!』
そう言われ続けられるように、新チームもしっかりとサポートしていきたいと思います!
77回生のみんな、本当にお疲れ様でした!
感動をありがとう!最高の夏をありがとう!