♀25歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を10kg落としたい。

〇水着を着たい。

〇姿勢を良くしたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇過酷なダイエット(食事制限)の後にリバウンド。

〇昼食も夕食も外食の頻度が多い。

〇間食は夕方に、お酒は週に3回程度摂る。

〇Inbody測定の結果、筋肉量は比較的しっかりとあるが、体幹の筋力が弱め。

 

【食事管理】

食事管理での大きな問題点は、やはり外食の頻度の多さでした。“外食”と一口に言っても、お付き合いの外食もあれば、ついついの外食もあります。お付き合いの外食は仕方ありませんので、ついついの外食の頻度を見直していくとともに、外食前後の“調整”もしっかりと行っていくことを意識していきました。

食事の量やバランスも、外食の予定に合わせながら調節していくことで、食べるときは食べる、気をつけるときは気をつける、というようにメリハリをつけた食事管理を徹底していかれました。

途中、意識が下がってしまい、元の食習慣戻ってしまいそうな時期もありましたが、目標の再設定、意識ポイントの再確認をカウンセリングの中でしっかりと行うことにより、またリ意識とリズムを取り戻していかれました。

 

【トレーニング】

初めのトレーニングメニューを組む前に、体の状態をチェックさせていただくのですが、そこで気になったのはやはり、姿勢の悪さでした。上の写真からもわかるように、真っ直ぐ立っていただいても、背中が丸くなり、極端に前傾姿勢になってしまっておられました。

それらを改善していくために、トレーニングで背中上部の筋肉を強化しながら、ストレッチで胸の筋肉をほぐしていくことにより、上体を起こしていくことを図りました。

また、それに合わせて全身のトレーニングをバランス良く行っていきながら、全身の引き締めを行っていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-9.5kg

体脂肪率:-8.4%

ウエスト値:-7.7cm(Inbody測定値)

 

 

【桝野コメント】

惜しくも3ヵ月の目標にはほんの少し届かなかったものの、それでも3ヵ月間で-9.5kgもの減量に成功されました。途中、意識が少し下がってしまい、やや停滞気味の時期もありましたが、今はしっかりと持ち直されておられますので、今後さらなる減量が大いに期待できます♪

そして、なんといっても、一番の大きな変化はやはり姿勢です。まるで、わざと背中を丸めるか、胸を張っていただいて撮っていそうなほど違いますが、同じようにしていただいてお撮りしたものです(^^)体重が10kg近く落ちて、姿勢が良くなれば、まるで別人のようですね♪

先日、海外の海に泳ぎに行かれていたのですが、その際、お友達から『痩せたね!』とすごく言われたと喜んでおられました(^_-)このような喜びが、次へのステップアップに繋がるのですね!

また次なるステップアップのために、引き続き全力でサポートしていきます(^^)/

 

 

 

『姿勢改善+ダイエットで、より良いスタイルを♪』

Congratulations!!