♀38歳・専業主婦(3ヵ月)

 

ご希望】

◯体重をしっかり落としたい。

◯全体的に引き締めたが、特にお腹周りを重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯脂肪肝の診断を受けている。

◯肩凝りやむくみ、便秘といった症状にしばしば悩まされている。

◯朝食を抜きがちで、夕食をついつい食べ過ぎてしまう。

◯週に2〜3回は外食になる。

◯Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベル。

 

【食事管理】

朝食を抜いてしまい、昼食や夕食の量が多くなってしまいがちとのことでしたので、朝食を何でもOKなので軽めに摂り1日をスタートするようにしていただきました。

また、夕食で残ったものを翌日の昼食に回し、夕食の摂りすぎを防いでいかれました。外食については選び方や前後の調整の仕方などをお伝えし、実践していただきました。

 

 【トレーニング】

もともと運動がお好きな方でしたので、初めからトレーニング強度もやや高めに設定していきました。

全身のトレーニングメニューをバランス良く行いながらも、特にお腹周りは部位ごとに分けて重点的にトレーニングしていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-8.9kg

体脂肪率:-7.9%

ウエスト:-9.3cm(Inbody測定値)

 

【担当トレーナーコメント】

開始から3ヵ月(厳密には2ヵ月半)で-8.9kgものダイエットに成功されました!

最も気にしておられたお腹周りは-9.3cmと、かなりスッキリとされました♫

期間終盤は、年末で食生活が乱れやすい時期ではありましたが、これまで通りコツコツと続けていかれました。

食事管理はしっかりと習慣になり、トレーニングもこのまま継続していかれることから、今後さらなる成果が期待できますので、また追ってご報告したいと思います(^ ^)

 

Congratulations!