know-how☆

IMG_1225

皆さんこんにちは。

桝野です。

 

先日、新たに計画を進めているプロジェクトの打ち合わせの中で、『BRAが持つ“ノウハウ”を提供していただきたい。』ということを言っていただきました。

そのお言葉を受けて、ここのところBRAの“ノウハウ”というものを考えてまとめることが多くなりました。

 

もともとは私自身がトレーナーとしてさまざまな経験をさせていただく中で作り上げてきたものでしたが、今では他のスタッフ達にも伝承し、またそれらを皆でさらに磨き上げていっています。

IMG_1211

IMG_1206

普段は当たり前のように行っていることを“ノウハウ”としてまとめていく作業は、思いのほか頭を使う難しい作業ですが、自分たちが行っていることの特長や強みを改めて把握し、またその中で新たな課題を見つけていくことができるので、とても有意義な作業でもあります。

 

一言でノウハウと言っても、もちろんその内容は多岐にわたりますが、せっかくですので今回はその一部をご紹介したいと思います!

テーマはズバリ、“BRAでなぜ痩せるのか?”です。

もちろんダイエットサポートの中にもさまざまなノウハウがあるのですが、今日はその入り口の部分をご紹介します。

IMG_1192

『なぜBRAに通われている方々は結果が出るのですか?』

このようなご質問を一般の方だけでなく、美容関係や医療関係の方々からもしばしばいただきますが、その重要な答えの一つに、BRAに通われている方々が“プログラムの目的をしっかりと理解されて取り組んでおられること”が挙げられます。

 

BRAに入会されると、まずは体を変えるための道筋をお伝えします。

その中で“なぜ食事管理が大切なのか”や“トレーニングをするとどのような効果が得られるのか”など、各プログラムの目的についてのお話を必ずさせていただきます。

当たり前のことのように思われるかもしれませんが、実はそれらの“目的”を誤って認識されておられる方が非常に多いのです。

ゆえにいろいろと試されても結果が出ない方が多いのかもしれません。

 

理論的なお話も交えつつ、それらを詳しくかつ分かりやすくお伝えすることによって、今からご自身が行っていくプログラムの内容と目的をしっかりと理解すること、このことがまずとても重要な部分で、このプロセスがきちんとなされていなければダイエットは成功しないと言っても過言ではありません。

そのため、プログラムを始めるときだけではなく、定期的にチェックをしていき、目的が誤って理解されないように努めながらサポートを続けています。

そうすることにより、会員様も目標達成のためにご自分がしなければいけないことをしっかりと把握しながら取り組むことができ、成果を挙げやすくなるのです。

 

もちろんそれだけで結果が出せるわけではありませんが、このことこそ“賢く痩せる”ための入り口なのだと思います。

IMG_1212

このようなノウハウを一つでも多くまとめ上げることにより、新たなプロジェクトに活かせるだけでなく、さらなる高度なダイエットサポートの実現にも繋がると思いますので、時間をかけてしっかりとまとめていきたいと思います。

 

また機会があればダイエットに関する他のノウハウもご紹介したいと思いますので、お楽しみに(^_-)-☆