♀30歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.14

pre.9

pre.16

pre.11

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇出産前の体型に戻り、昔の服が着たい。

〇腕や脚を重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇出産を機に体重が増え、その後なかなか体重が戻らない。

〇お付き合いでの外食が多い。

〇間食も毎日摂る。

〇夕食もついつい食べ過ぎてしまう。

〇体力に自信はなく、体を動かすこともあまり好きではない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめで、下肢の筋力がやや弱い。

 

【食事管理】

食生活はママ友さん達とのランチなどのお付き合いもあり、外食が多いだけでなく、ついついの間食や夕食の摂り過ぎなど、問題点は明白でした。

もちろん外食の回数を気をつけていくことも大切ですが、外食の中でメニューを選んだり、その後の食事で調整したりするという意識が非常に重要です。

そのような意識を持ち続けていると、間食や夕食の摂り方などにも自然と意識が向けられるようになり、食習慣の改善が無理なく行えるようになります。

こちらの方も、極端なことをするのではなく“少しの意識を持ち続ける”というBRAの食事管理術を実践していただきました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、気になる上肢・下肢のメニューだけでなく体幹のメニューもプログラムの中に取り入れ、全身の引き締めを図りました。

また、開始時の写真を撮らせていただいたところ、体の歪みがとても大きく悪姿勢になっておられましたので、プログラムの中に、歪みを改善していくようなトレーニングやストレッチも取り入れていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

3ヵ月(4)

体重:‐6.4kg

体脂肪率:‐4.1%

ウエスト値:‐7.2cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヶ月間で目標を上回る-6.4kgの減量を達成されました!

お腹周りだけでなく、腕や下半身もかなり細くなられているのが分かります。

背骨の周りにも脂肪組織は多いですので、痩せると背中もかなりスッキリとします。

また、正面からの写真を見てみると、右の骨盤が下がり、姿勢もだいぶ良くなってこられたことも確認できます♪

春にはお子様の入園式が控えているらしく、次はそこ向けてさらに美しい身体を目指していかれますので、引き続き全力でサポートしていきます(^^)

 

Congratulations!!