♀44歳・公務員(3,6ヵ月)

【ご希望】

〇体重を-15kg落としたい。

〇お腹周りや下半身を重点的に引き締めたい。

〇着たい服を着たい。

〇肩凝りや腰痛を緩和したい。

 

【生活状況・身体状況】

〇朝食を摂らない日が多い。

〇間食は、以前はよく摂っていた。

〇外食は週に1〜2回程度。

〇体を動かすことは嫌いではないが、体力に自信はない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量や筋力は標準レベル。

 

【食事管理】

食事管理については、朝食を抜くことが多く、間食もよく摂られていたので、1日の食事のリズムを作ることを中心に行なっていきました。

また週に1,2回程度の外食を楽しみに、食事管理に励み、外食時にリフレッシュするという週のリズムも作っていき習慣にしていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムは、体幹や下肢のメニューを重点的に行っていきました。

また、肩凝りや腰痛に悩まされておられたので、トレーニングの中でも肩関節を大きく動かすメニューや体幹のインナーを強化するメニューも入れていきました。

トレーニング終了後には、毎回肩周りと腰回りのストレッチも行いケアしていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:‐13.9kg

体脂肪率:‐8.1%

ウエスト値:‐14.5cm(Inbody測定値)

 

【6ヵ月結果】

体重:‐17.2kg

体脂肪率:‐15.5%

ウエスト値:‐20.4cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヶ月間で目標の-15kgにはやや届かなかったものの、-13.9kgもの減量を達成されました。

写真で見比べてみても、3ヶ月前後とは思えないほど変わられています。

食事管理にもすぐに慣れられ、順調に進めていかれました。途中、少し落ちにくい時期もありましたが、カウンセリングの中で対策をしっかりとお伝えし実践していただきました。

そして、そのまま継続して励まれ、6ヶ月後にはさらに-17.2kg(開始時より)まで減量されました。

開始時と比べると本当に別の方のように変わられています♫

実は昨年末に測定した結果をご紹介しているのですが、年明けからさらに-2kg落とされますますスリムになられています!

また、肩凝りも腰痛もかなり良くなられていて、すっかり綺麗で健康的な体になられました。

食事管理もすっかり習慣になられていますので、リバウンドのリスクも低いと思われます。

ここからさらに引き締まった体を目指されますので、引き続きサポートしてまいります!

 

Congratulations!!