夏までにもう少し痩せたい方、必見☆

6月残すところあと1週間となり、いよいよ夏本番が迫ってきました!

『夏までにもう少し体重を落としたいけど、そのもう少しがなかなか落ちない』という方も多いのではないでしょうか。

また、『2,3kg落ちたぐらいで、それほど何も変わらない』とお思いの方もおられると思います。

BRAにも毎年この時期は“夏までにもう少し痩せたい”という方からも数多くご相談をいただきますが、実はその“もう少し減”のサポートこそがBRAが得意としていることの一つです。

 

今回ご紹介するのは、31歳専業主婦の方で、家事や育児に追われながらも、あと3kg落としたいとご希望されていた方です。

 

【初回時測定データ】

体重:52.0kg

体脂肪率:24.0%

ウエスト値:74.3cm

 

もともと細身の方ではありますが、骨盤が後傾し背中が丸くなり、スタイルが悪く見えてしまっています。

そこで運動プログラムでは、全身の引き締めだけではなく、姿勢の改善を目的としたトレーニングやストレッチも取り入れていきました。

また、食事管理では、間食や夕食の摂りすぎが問題点でしたので、間食を上手に摂りながら食事のリズムを作り、夕食の量を気をつけていかれました。

期間途中にゴールデンウィーク等のリズムが乱れやすい時期もありましたが、リフレッシュも挟みメリハリを付けながら上手に続けていかれました。

 

そして開始から12週間後の結果がこちらです。

 

 

【3ヶ月コース修了時測定データ】

体重:49.5kg(-2.5kg)

体脂肪率:20.1%(-3.9%)

ウエスト値:69.7cm(-4.6cm)

 

目標の−3kgまでは測定時には届いていなかったのですが、実はこの2週間前に目標達成されておられました。(体の周期リズムの影響)

筋肉量をほぼキープしたまま、体脂肪だけで体重が減っていますので、体脂肪率も-3.9%と12週間でかなり減っておられます。

また、体幹トレーニングもしっかりと行ってきましたので、ウエスト値も-4.6cmと体重の減少量以上に細くなられておられます。

 

写真で見比べてみても、二の腕がかなり細くなられただけでなく、骨盤の後傾や猫背も概ね改善され、全体的なスタイルもかなり綺麗になられました!

 

-2~3kg程の減量でも、正しく上手に減量すれば、これほどまでに見た目や状態は変わってきます。

 

劇的なダイエットだけはもちろんのこと、“あともう少しのダイエット”もBRAにお任せください(^ ^)

 

 

Congratulations!!