♀32歳・専業主婦(3,5ヵ月)

pre.14

pre.9

pre.16

pre.11

【ご希望】

〇体重を10kg落としたい。

〇着たい服が着られるようになりたい。

〇お腹周りや下半身を引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇お子様をお一人出産されている。

〇外食は少ないが、夕食が多くなりがち。

〇体を動かすことは苦手で、体力にも自信がない。

〇腰痛がある。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量、筋力ともにほぼ標準レベル。

 

【食事管理】

小さなお子様の子育てをしておられる方は、どうしてもご自分の思うように食事を摂ることができないことがしばしばあります。

ただ、その中でも“食事を抜かずに摂れそうなものだけでも摂る”“夕食が遅くなってしまったときには、いつも以上に摂るものには注意する”など、無理なくできそうな意識だけでも続けるだけでも少しずつ体は変わっていきます。

こちらの方にも、子育てに追われる日々の中でも、気をつけられそうなところを毎回アドバイスさせていただき、なるべくストレスも溜めないような食生活を送れるようにサポートしていきました。

 

【トレーニング】

あまり体力に自信のない方でしたので、強度の低いトレーニングプログラムから開始していきました。

特に腰痛をお持ちの方でしたので、体幹のメニューではなるべく腰に負担のかからないようなメニューを行っていきながら、体幹の強化・引き締めを図りました。

2ヵ月経過時あたりからだいぶトレーニングにも慣れ、筋力も上がってこられたので、3ヵ月目以降は体幹のメニューを中心に少し強度を高めながら続けていかれました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月(1)

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

体重:‐7.6kg

体脂肪率:‐5.1%

ウエスト値:‐9.4cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で目標の-10kgまでは届きませんでしたが、それでも-7.6kgと大幅な減量を達成されました!

もともと小柄な方ですので、-7.5kgでもご覧の通り見た目にはかなりの変化があります。

お腹周りやお尻周りもかなり細くなっておられ、ウエスト値も-9.5cmと体重の減少量以上に細くなられています。

ご本人は体重が落ちたことに加えて、姿勢が良くなられたことを喜んでおられました!

これも体を支える体幹の筋力が強くなってきている効果ですね♪もちろん姿勢が良くなれば腰痛の緩和も期待できます。

途中、ご家庭の事情もありバタバタとされておられた時期もありましたが、そのようなときは無理に体重を落とそうとせず“キープできていればOK”ぐらいの気楽な気持ちで行っていただき、生活が落ち着いてこられてからはまた意識を高めて頑張られました!

その意識は今もしっかりと継続されておられますので、このペースでいけばあと1ヵ月で目標の-10kgは達成できそうです!

出産を機に体重が増え、体型を崩される方は非常に多いです。ただ、それらを戻すのを後回しにしてしまっていると、その間に良くない習慣が身に付いてしまいなかなか戻らなくなってしまいがちです。

体重や体型を戻すために大切なことは、何か特別なことをするのではなく、“今出来ることを出来る範囲でコツコツと続けておく”ことなのです(^_-)-☆

 

【5ヵ月結果】

5%e3%83%b5%e6%9c%88

5%e3%83%b5%e6%9c%882

5%e3%83%b5%e6%9c%883

5%e3%83%b5%e6%9c%884

5%e3%83%b5%e6%9c%885

体重:‐13.9kg

体脂肪率:‐13.9%

ウエスト値:‐16.4cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

写真を見比べていただければ、もはや結果に関するコメントはいらないと思います。笑

4ヵ月目以降も順調に頑張られ、ほんの5ヵ月前とは別人のように変わられました♪

写真を見た他のスタッフ達も口々に『スゲェ~・・・。』と感嘆の言葉を口にするほどです。

食事管理は引き続き行っていきましたが、何か新たにアドバイスをさせていただくことはほとんどなく、最初の3ヵ月間で掴まれたリズムや意識を引き続きキープできるようにサポートをさせていただきました。

トレーニングについては、来られそうなときは週2回お越しいただき、しっかりと頑張られました。

その結果、4ヵ月目以降は筋肉量が全く落ちておらず、ほぼ体脂肪だけで減量されたので、体脂肪率がかなり下がっておられます。

食事管理はもうご自分でバッチリできるようになられましたので、今後はBRAでトレーニングのみを続けられ、さらに締まった美しい体を目指していかれます!

 

ちなみにですが、こちらの方のご主人も実は同じ時期にダイエットをスタートされ、なんと奥様以上の減量を達成されておられます!(^^)!

また結果をアップしたいと思いますので、お楽しみに(^_-)-☆

 

Congratulations!!