夏の兵庫県予選結果⚾️

皆さんこんにちは。

高校野球、夏の兵庫県予選が連日熱戦を繰り広げています。

桝野がトレーナーを務める姫路西高校はシード校として2回戦から登場しました。

2回戦の対戦相手は市立伊丹高校。

初戦で加古川南高校に勝利し、波に乗っているチームでしたが、我が姫路西高校は落ち着いてゲームを展開し、エースが3安打11奪三振で5–0完封勝利と、素晴らしい試合内容でした!

 

3回戦は過去に夏の甲子園優勝経験もある強豪校、育英高校との一戦でした。

序盤に硬さが見られて4失点したものの、3回以降はエースが立ち直り、最後まで育英打線を0に抑えるナイスピッチング!

打線も中盤から1点ずつ返していき、終盤にも毎回のようにチャンスを作りましたが、あと1本が出ず、惜しくも2–4で敗れてしまいました。 

ただ、育英高校相手に互角に戦い、あと一歩のところまで追い詰めたこと、本当に凄いですし、彼らの成長を感じることができました。

 

昨年8月からトレーナーに就任し、彼らのサポートを続けてきましたが、学業優先で限られた活動環境の中、野球に対して本当に真面目で、素直で、自分達で考えて動き、努力を惜しまない。それでいて学業優秀!

本当に素晴らしい高校生達です!

彼らならこの先、どのような道に進んでもきっと活躍できると思います。 

 

またこれから新チームが発足し、一からのチーム作りが始まりますが、今年のチームに負けないぐらい強いチームを作るため、引き続き全力でフィジカル面のサポートを行っていきたいと思います!

 

姫路西高校野球部75回生、本当にお疲れ様!

そしてありがとう。