♀28歳・専業主婦(3,6ヵ月)

【ご希望】

○体重を7kg落としたい。

○痩せて、着たい服を着れるようになりたい。

 

【生活状況・身体状況】

○お子さんに合わせて間食を摂る。

○お子さんの食事の残りも食べる。

○腰痛がある。

○お腹周りが一番気になる。

 

【食事管理】

小さなお子さんがいらっしゃる方は、どうしてもお子さんに合わせて食事のリズムが乱れがちです。しかし、大事なことはいかにその中で気をつけるべきところを気をつけられるかです。間食を摂り過ぎたらその分夕食を気をつける。

お子さんが食事を残すことを見越して、自分の食事の量を決めるなど、気持ちの持ちようで、意識できるポイントは多々あります。こちらの方の場合はそのようなポイントに対して意識していくことを徹底していただきました。

【トレーニング】

筋肉量も筋力も比較的しっかりとある方だったので、全身のトレーニングをバランスよく行っていきました。腰痛をお持ちなのと、一番気になるところがお腹周りとのことだったので、特にお腹周りは重点的にトレーニングしていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-5.4kg

体脂肪率:-4.4%

ウエスト値:-7.3cm(Inbody測定値)

 

【6ヵ月結果】

体重:-10.6kg

体脂肪率:-9.4%

ウエスト値:-14.4cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

<3ヵ月>

年末年始を挟んだこともあり、目標体重には少し届きませんでしたが、それでも“体重を無理なく落としていくための食事管理のポイント”は完璧につかまれておられます。あとはそれらを続けて行けば、目標を

達成されるのは時間の問題です。お腹周りのトレーニングを重点的に行ったこともあり、体重減少量以上にウエスト値は小さくなり、写真で見てもお腹周りがかなりスッキリとされています!お子さんを育てられながらも

美しくなっていくママ、素敵です♪

<6ヵ月>

4カ月目以降も、ご自分の食生活の中で気をつけるべきポイントを、引き続き気をつけていかれました。ただ、途中で疲れが溜まってこられた時期があり、そこで2週間ほどダイエットをお休みをし、リフレッシュをして

いただきました。毎日のようにランチに行ったり間食も好きなものを摂っていただいたので、もちろん体重は増えましたが、その後はまた切り替えられて、食事の意識を続けられました。今では1週間に1度はリフレッシュ

を楽しみに頑張っておられます♪

ダイエット開始6ヵ月で、目標体重を大幅にクリアしされただけでなく、トレーニングもその時々の体に状態に合わせて変化させて続けてこられたので、ウエストもさらに細くなておられます。

何かを大きく変えなくても、ちょっとの意識を上手に続けることにより、半年でここまで変われるのです♪

 

『子育てと自分磨きとの両立はできる!』

Congratulations!!