講演会報告~姫路青年会議所様~☆

IMG_6788_R

 

皆さんこんにちは。桝野です。

 

先日、姫路青年会議所様からお招きをいただき、講演をさせていただきました。

テーマは、『情熱にまみれた身体の作り方~まずは向き合うことから始めましょう~』

 

普段多忙な生活を送っておられる青年会議所のメンバーの皆さん。

そのような生活の中で、ついご自身の体や健康のことについては、後回しになりがちですが、一度ご自身の体としっかりと向き合っていただき、お仕事やJC活動と同様、体づくりにおいても情熱を持って取り組んでいただければと思い、いろいろなお話をさせていただきました。

 

まずは、質問シートを用いて血管の老化度をチェックし、簡単な体力測定を行いカラダ年齢を測定しました。

image2 (2)

image1 (3)

 

簡単にできそうなことでも、やってみると意外と思うようにできないことが多く、皆さん悪戦苦闘しながらも、和やかな雰囲気で取り組んでいただきました♪

 

ご自身の体の状態を把握していただいた後は、多忙な生活の中でも少しの意識で行える食事管理のコツをお伝えし、いつでもどこでも簡単に行える効果的なトレーニングをいくつかレクチャーさせていただきました。

IMG_6817_R

IMG_6825_R

 

僕とメンバーの皆さんとの生活では共通点も多く、普段僕が意識して行っていることの中には、メンバーの皆さんの生活の中でも役立つことが多いのではないかと思われます。

今回お伝えさせていただいたことが、一つでも二つでも皆さんの生活の中で役立てば、とても嬉しく思います!

 

僕もとても楽しくお話をさせていただき、有意義な時間でした♪

関係者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

<講演依頼について>

【場所】

県内外問わず、どちらにでも伺わせていただきます。

【内容】

事前の打ち合わせでご要望をお伺いし、テーマ・内容を決めさせていただきます。

【費用】

講演料+交通費(講演料は時間・人数・内容等により異なりますので、お問い合わせください。)

【お問い合わせ】

079-231-5577

info@bra-diet.jp

お気軽にお問い合わせください♪