♀25歳・会社員(3ヵ月)

pre.6

pre.10

pre.8

pre.12

【ご希望】

〇夏までに3kg痩せて綺麗に水着が着たい。

〇お腹周りや下半身を重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇夜勤があるお仕事をされておられ、食事の時間が不規則。

〇夕食や間食が多くなりがち。

〇体力にそれほど自信はないが、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめだが、筋力はしっかりとある。

 

【食事管理】

食事管理でのポイントは、お仕事の勤務体系に合わせていかに上手に摂るかでした。

特に夜勤の際の夕食や間食、また深夜の休憩時や仕事後の食事の上手な摂り方をお伝えし、実践していただきました。

開始後2週間あたりまではなかなかリズムがつかめずにおられましたが、3週目あたりからは食事管理のポイントをつかまれ、そこから体重も少しずつ減っていきました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムでは、体幹や下肢のトレーニングに重点を置きながら、全身のトレーニングを行っていきました。

もともと体を動かすこともお好きな方で、問題なくトレーニングをこなされていかれましたが、腰痛をお持ちの方でしたので、なるべく腰に負担が掛からないように配慮しながら進めていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

体重:‐3.8kg

体脂肪率:‐4.2%

ウエスト値:‐7.4cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヶ月で目標を上回る-3.8kgの減量を達成されました!

もともと細身の方でしたが、それでも腕や脚などがさらに細くなっておられることが分かります。

ウエスト値も-7.4cmと、体重の減少量以上に細くなっておられ、体幹トレーニングの効果もしっかりと表れています。

これで今年の夏は自信を持って水着を着ていただけそうです♪

 

お仕事の関係で食事が不規則になったり、“これ以上体重が落ちない”と思い込んでしまったりしてダイエットを諦めておられる方も多いと思います。

そのような方でも、その方に合った上手な方法で実践すれば、必ず体は変わります。

まずはご自分の可能性を信じ、出来ることからコツコツと始めてみましょうね!

その積み重ねが、きっと想像以上の効果を生み出してくれますよ(^^)

 

Congratulations!!