♀44歳・兼業主婦(15ヵ月)

 

【ご希望】

〇体重を10kg落としたい。

〇体重をしっかり落としてオシャレをしたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇夕食は置き換えダイエットグッズ

〇家族に作った夕食を翌日の朝食に食べる。(食べ過ぎてしまう。)

〇週末に食べ過ぎる。

〇膝痛がある。

 

【食事管理】

今流行りの一つである“置き換えダイエット”。手軽に簡単にできるのがメリットではありますが、続けるのは容易ではありません。頑張って続けたとしても、元の食生活に戻した途端、食欲にも歯止めがかからず、あっという間に

リバウンドしてしまいます。こちらの方も夕食に置き換えダイエットをされていて、その反動で朝食を摂り過ぎたり、週末に食べ過ぎたりと、なかなかうまくいかなかった方です。

食生活というのは一生続けていくものです。ダイエットの食事管理も、一時だけのものではなくて、“続けていける”食事管理をして、その上で効果を出していかないと意味がありません。こちらの方にも日々の食生活のバランスを

大切にしていただき、食事のリズムを作っていきました。

連休や外食等でリズムが乱れてしまうことも多々ありましたが、その度に目標を再設定し直し、食事管理のポイントをもう一度確認しリズムを戻していき、コツコツと頑張ってこられました。

 

【トレーニング】

全身のトレーニングをバランス良く行ってきましたが、もともと膝痛がある方だったので、下肢、特に膝関節周辺の筋力強化も併せて行ってきました。途中にぎっくり腰で腰痛も発症されたので、腰まわりや下肢のストレッチ、腰痛体操を入れ

るなど、その時々の体の状態に合わせてトレーニングメニューも変えていき、シェイプアップだけではなく体の諸症状の緩和も図っていきました。

 

【15ヵ月結果】

※2012.3月に店舗を移転したため、撮影場所は異なります。

体重:-10.7kg

体脂肪率:-8.4%

ウエスト値:-10.3cm(Inbody測定値)

 

 

【桝野コメント】

紆余曲折ありながらも、15ヵ月でついに目標-10kgを達成されました♪-10kgもすごいことですが、何よりも素晴らしいのは15ヵ月もの間、コツコツと頑張ってこられたことです。それはやはり、“無理なく続けられる努力”を続けて

来られたからです。極端な食事制限やダイエットをしてしまうと、絶対にそんなにも長い間続けられません。続けられないということはリバウンドに繋がってしまいます。もちろんその中でリズムが乱れたり、意識が途切れてしまったり

することもよくあります。そのようなときに、元のリズムや意識に戻していく手助けをするのが僕の役割です(^^)

一緒に頑張ってきたこの15ヵ月間。写真の結果を見て一緒に喜びました♪

これからも新たな目標に向かって頑張っていかれますので、がっちりサポートしていきます!

 

『目先の効果を求めるのではなく、先々のことまで考えてダイエットをしていくことが大切!』

Congratulations!!