講演会報告~加古川栄養士会様~☆

IMG_3919

皆さんこんにちは。桝野です。

昨日、加古川市の栄養士会さんからお招きいただき、講演をさせていただきました。

今回のテーマは『自宅で行える運動指導の理論とその方法』。

日頃、保健指導や栄養指導の中で、運動実践を勧めていくことも多い栄養士さんですが、具体的にどのような運動をしていけば良いのか、また腰痛や膝痛などの傷害がある方にはどのような点に注意しながら運動指導していけば良いかなど、指導する上で難しい点も多々あるそうです。

そこで、その辺りのことをフォローしてもらえればということで、ご依頼をいただきました。

 

講演の序盤では、運動指導の理論的なお話をさせていただき、その後は、自宅でできるトレーニング、ストレッチ、体操を解説を交えながら実際に皆さんに行っていただきました。

 

3

5

1

2

4

 

今回は、少しでも栄養士の皆さんの、普段の活動のお役に立てばと思い、実技の時間を長く取り、たくさんの運動を紹介させていただきました。

皆さん一生懸命取り組んでくださり、僕も楽しく講演させていただくことができました♪

 

普段BRAで行っていることが、他の分野でもお役に立てて本当に嬉しく思います!

今後ともレッスンやホームページ、講演会等で正しい知識や情報をどんどんお伝えしていきたいと思います(^^)

 

加古川市の栄養士会の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

<講演依頼について>

【場所】

県内外問わず、どちらにでも伺わせていただきます。

【内容】

事前の打ち合わせでご要望をお伺いし、テーマ・内容を決めさせていただきます。

【費用】

講演料+交通費(講演料は時間・人数・内容等により異なりますので、お問い合わせください。)

【お問い合わせ】

079-231-5577

info@bra-diet.jp

お気軽にお問い合わせください♪