♀34歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

◯体重を-5kg落としたい。

◯きれいな脚になって自分に自信を持ちたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯食事に偏りがあり、油っぽいものが多く野菜の摂取量が少ない。

◯飲酒は週に1~2回程度。

◯肩凝りや腰痛がある。

◯趣味で登山やキャンプをしている。

◯Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベル。

 

【食事管理】

食事管理でのポイントは、摂取バランスを整えることでした。

そこで、オンラインプログラムで使用している『カロミルアプリ』を使用し、食事内容を撮影していただきました。撮影した食事は、AIが分析して摂取カロリーやバランスを計算してくれますので、それをもとに目標値を設定し、意識を続けていただきました。

週に1度BRAに来られた際のカウンセリングの他に、アプリ内でも随時アドバイスをさせていただき、モチベーションをサポートしていきました。

 

【トレーニング】

“綺麗な脚になりたい”というご希望でしたので、下肢のメニューを多めに入れたプログラムを組み、少しずつ強度も高めていきながら続けていただきました。

トレーニング後には、毎回肩凝りや腰痛に対するセルフコンディショニングをお伝えし、行っていただきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-7.2kg

体脂肪率:-6.7%

ウエスト:-6.5cm(Inbody測定値)

【桝野コメント】

目標であった-5kgは、プログラム開始後約2ヵ月で達成され、その後も順調に続けられて、最終的に目標を大きく上回る-7.2kgもの減量を達成されました!

一番のポイントであった脚もかなりスリムになられ、写真で見比べてみても脚が長くなったように見えますね♫

お休みの日にキャンプや登山、BBQなどを楽しまれ、上手にリフレッシュを挟みながら続けられました。

ご自身でも『そんなに頑張った感じではないのですけど』と仰っていた通り、無理なく楽しみながら励んでおられました!

肩凝りや腰痛も随分と楽になられたようで、そのこともとても喜んでおられました♬

周りの方からも痩せたことに対して驚かれ、『どうやって痩せたの?』とよく聞かれているそうですが、『特別なことは何もやっていません。』とお答えになるそうです。

まさにその通りで、ダイエットは何か特別なことをやるのではなく、続けられることを上手に続けることが大切なのです^ ^

 

Congratulations!  

 

【お知らせ】

現在、BRAでは今回ご紹介した方のように、オンラインプログラムで使用している『カロミルアプリ』を使用した食事管理サポートを、BRAに通われいてる方々にもテスト的に導入しています。

食事内容を撮影すると、AIが自動的に摂取カロリーやバランスを計算し、分析します。

また、その内容をBRAスタッフとも共有でき、随時アドバイスが受けられます。

カロミルアプリを使用した食事管理サポートをご希望される方は、入会お申し込み時にお申し付けください。(追加費用不要)