♂38歳・公務員(3ヵ月)

 

ご希望】

◯体重を-6kg落としたい。

◯お腹周りを重点的に引き締めたい。

◯体力をつけたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯お仕事の関係で、夕食の時間が遅くなってしまう。

◯夕食の後についついお菓子等を食べてしまう。

◯Inbody測定の結果、筋肉量は標準レベル。

 

【食事管理】

お仕事の関係で、どうしても夕食が遅くなってしまいがちでしたので、昼食をしっかりと摂っていただき、夕方に間食を摂っていただくことで、夕食時の空腹感をなるべく抑えていきました。

1週間に1回はリフレッシュの日も設けながら、上手に続けていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングは、全身のメニューをバランス良く取り入れながらも、体幹のメニューを多めに取り入れたプログラムで始めていきました。トレーニングへの順応も早く、体力もメキメキ付いていかれましたので、トレーニングの強度も少しずつ上げていきながら続けていきました。 

 

【3ヵ月結果】

【プログラム開始前】
【プログラム終了時】

体重:71.4kg → 63.7kg(-7.7kg)

体脂肪率:23.3% → 14.3%(-9.0%)

ウエスト:82.4cm → 71.0cm(-11.4cm)

  

【桝野コメント】

3ヶ月間で、目標を上回る-7.7kgものダイエットに成功されました!

最重要引き締めポイントであったウエストも-11.4cmとかなりスッキリとなられました。

筋肉量も全く落ちておらず、ほぼ体脂肪だけで減量されましたので、体脂肪率も-9.0%と大幅に減少しておられます。

Inbodyの体型評価でも『肥満』から『筋肉型』へ大変身されました!

食事管理も運動習慣も上手に身につけられましたので、コツコツ続けていただければ、リバウンドのリスクも低いと思われます。

週に1回の運動と、食生活の意識改善を3ヶ月間続けるだけで、これほどまでに大きな成果が生まれます。

まずは一歩を踏み出すところから、大変身劇は始まるのです♬

 

Congratulations!