♀39歳・会社員(3ヵ月)

pre.13

pre.9

 

【ご希望】

〇体重を7kg落としたい。

〇お腹周りとお尻周りをスッキリさせたい。

〇腰痛を改善したい。

〇姿勢を良くしたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇体を動かすことは好き。

〇夕食の時間が20時以降のことが多く、ついつい食べ過ぎてしまう。

〇夕食の後にちょこちょこ間食をしてしまう。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は多めで、筋力も比較的強い。

 

【食事管理】

食生活での問題点は明確で、夕食の摂りすぎ→間食といった夜の食習慣でした。時間も遅くなることが多いので、夕方に上手に間食を摂りながら夕食の量を気をつけていかれました。

もちろん初めのうちは空腹感や食後に何か食べたい欲求を感じておられましたが、日に日に慣れてこられ、4週目の測定ではすでに-4kg以上減量されました。

途中に7月の連休やお盆を挟んだために、食事が少し乱れ、体重も少し増えてしまいましたが、お休み明けからまた切り替えられてしっかりと気をつけていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、体幹~下肢のトレーニングを重点的に行っていきました。特に一番気にしておられたお腹周りやお尻周りのトレーニングを多めに入れ、引き締めていきました。

またこちらの方の場合、姿勢の悪さが腰痛の大きな原因の一つでした。骨盤と下肢を繋いでいる筋肉が硬くなっているために骨盤が前に引っ張られ、その結果腰が反り、その部分に負担が集中して腰痛に繋がっていることが考えられました。

そのため、トレーニング後に腰周りのストレッチと骨盤と下肢を繋いでいる筋肉のストレッチをしっかりと行い、腰周りの柔軟性を高めるとともに、骨盤を起こしていくことを目指しました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:-8.2kg

体脂肪率:-8.0%

ウエスト値:-7.2cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月で、目標を大きく上回る-8.2kgの減量を達成されました!連休などで体重が少し増えてしまうこともありましたが、その他はかなり順調に進められて、『無理されておられませんか?』とお聞きしても『はい、大丈夫です!』と毎回にこやかに答えていただいたのが印象的でした(^^)

写真で見比べてみても、気にされておられたお腹周りやお尻周りがかなりスッキリされたことがわかります♪また、横からの写真を見ると、足~骨盤にかけての角度が変わって、骨盤が起きてきているのも確認できます。体重が軽くなったことも重なり、腰痛の症状はほぼなくなられたそうです!(^^)!

食事も運動も、できることをコツコツ続けられ、3ヵ月で見事に目標達成!素晴らしいダイエットでした(^_-)-☆

 

『続けられることをコツコツと!』

Congratulations!!