♀32歳・専業主婦(5ヵ月)

pre.15

pre.9

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇お腹周りを重点的に、全身をスッキリさせたい。

〇スタイルを良くして、おしゃれがしたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇お付き合いも多く、外食の機会が多い。

〇夕食の量が多い。

〇間食は今は止めている。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルだが、下肢の筋力が弱め。

 

【食事管理】

お付き合いでランチに行ったり、ご家族で外食や旅行等に行かれることも多い方ですが、やはり外食が多くなるにつれて食生活の意識は乱れやすくなってしまいますので、ある程度外食の回数をセーブし、その外食を楽しみに普段の食生活を気をつけていくというようなリズムを作っていかれました。

ただ、夏休みや連休に入ると、どうしても出かけることが多くなり、なかなか食事への意識を続けることが難しくなることもしばしばありましたが、それでもその後のカウンセリングの中で、気持ち・意識の切り替えができるように働きかけ、目標を再設定しながらリズムを戻していきました。

 

【トレーニング】

一番引き締めたいお腹周りのトレーニングを重点的に行いながら、全身のトレーニングをバランスよ良く行っていきました。

また、スタイルを良くするためには姿勢の改善も必要なので、そのための背中周りのトレーニングや胸周りのストレッチなども毎回行っていきました。

もともと体力にはあまり自信のない方でしたが、トレーニングへの順応も早く、約1ヵ月に1回あたりの間隔でトレーニングプログラムを見直し、少しずつ強度を高めながら続けていきました。

 

【5ヵ月結果】

5ヵ月

体重:-7.9kg

体脂肪率:-9.1%

ウエスト値:-8.5cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

初めの3ヵ月では、途中に夏休みがあり、イベントが多くなった影響がありながらも-4.8kgと、目標まであと一歩のところまで落とされました。

そして、そこから2ヵ月間でさらに減量され、5ヵ月間で‐7.9kgの減量を達成されました!筋肉量をしっかり維持されながらほぼ体脂肪で減らされていますので、体脂肪率もグッと下がっておられます。

姿勢改善のプログラムの効果もしっかり出ておられて、背筋がピンッと伸び、良い姿勢になられました♪

実はこの1ヵ月後にも測定を行ったのですが、さらに体脂肪率が1.8%下がり、初めに比べて‐10.9%まで達成されました!

当初の目標はすでに大幅にクリアされたのですが、さらなる目標に向かって頑張っていっておられます☆

この調子で、自分史上最高のカラダを手に入れていただきたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

『素敵な生活を、素敵なカラダとともに!』

Congratulations!!