♀34歳・会社員(3ヵ月)

pre.7

pre.11

【ご希望】

〇体重を8kg落としたい。

〇サイズを気にせず服を選べるようになりたい。

〇お腹周りや下半身を引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇転職をされてから生活が変わり、10kg以上体重が増えてしまった。

〇昼食は会社の食堂で摂り、夕食を摂る時間は22時を過ぎることが多い。

〇Inbody測定の結果、体幹の筋力が弱く、お腹周りの体脂肪量が多い。

 

【食事管理】

 

昼食が会社の食堂で、比較的カロリーが高いメニューが中心とのことでしたが、夕食を摂る時間も22時を回るとのことでしたので、昼食を1日のメインの食事でしっかりと食べるようにし、その分夕食の摂り方を気をつけていかれました。

外食の回数もそれほど多くはなかったのですが、時々外食の予定が続いたりすると、リズムが乱れてしまうこともありました。そのようなときには、“リズムが乱れた次の週にしっかりと立て直す”という意識を身に付けていただき、メリハリをつけながら頑張っていかれました。

 

【トレーニング】

お腹周りや下半身が特に気になるとのことでしたので、そのあたりを重点的に引き締めていくプログラムを組み、トレーニングを続けられました。

座り仕事が多いためか、途中、日常生活の中で腰を痛められたことがありましたが、それからはプログラムの中に腰回りや下半身のストレッチなどを入れていくことにより、腰痛のケアも同時に行っていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:-8.0kg

体脂肪率:-6.2%

ウエスト値:-9.6cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間でちょうど目標の-8kgを達成されました!Inbody測定でのウエスト値でも-9.6cmと、お腹周りがかなり引き締まられたことがわかります。

写真で比べてみても、お尻周り~下肢にかけてもスッキリと細くなられたことが、ズボンを穿いておられててもよくわかります。

体幹の筋力も徐々に上がってこられていますので、腰痛も今ではかなり緩和されたようです。

次なる目標は転職前の体重に戻すこと!ここまで来たらあともう一息です♪そこまで行ければ、今以上にオシャレを楽しむことができそうですね(^_-)-☆

引き続き腰痛のケア・予防対策も続けながら、サポートをしてまいります(^^)/

 

『しっかりとリズムが作れれば、ダイエットは難しくはない!』

Congratulations!!