♀28歳・兼業主婦(6ヵ月)

pre.5

 

pre.9

【ご希望】

〇体重を8kg落としたい。

〇出産前の体型に戻したい。

〇お腹周りや下半身を引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇出産を機に体重が増加し、その後なかなか戻らない。

〇食生活に大きな乱れや問題点はない。

〇Inbody測定の結果、筋肉量は標準レベルぐらいあり、筋力もしっかりとある。

 

【食事管理】

 

食事面では、特に大きな問題点は見られなかったのですが、食事を作りながらちょこちょこ食べることを控えたり、夕食に副菜を1品追加したりと、細かなところを気をつけていかれました。

気をつけていくところが細かなところなので、少し緩むと体重が減りにくくなったりする時期もありましたが、無理なく続けられる範囲でコツコツと意識と工夫を続けていかれました。

 

【トレーニング】

特に気にしておられたお腹周りや下肢を中心に、全身をバランス良くトレーニングしていきました。

もともと運動経験も豊富で、体力にも自信のある方でしたので、トレーニング強度もやや高めのトレーニングプログラムからスタートし、慣れてこられるにつれてそこから徐々に高めていきました。

 

 

【6ヵ月結果】

6ヵ月

体重:-8.1kg

体脂肪率:-10.3%

ウエスト値:-11.2cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

 

細かいところをの意識を続けられ、少しずつじっくりと体重を落としていかれ、6ヵ月間で目標の-8kgを達成されました!

ゆっくりと確実に落としていかれたこともあり、筋肉量は全く落ちていないどころか、開始時より少し増えていて(+0.4kg)、体脂肪だけでしっかりと8kg落とされました。

その結果、体脂肪率は10%以上下がり、体幹トレーニングの効果も相まって、ウエスト値も-11.2cmとかなり引き締まられました♪

 

実は、このInbody測定前に血圧を測定しておられるときに、椅子に座っておられる姿を見て、『最近、かなり体幹が細くなられましたね!』と思わず声を掛けさせていただいたのですが、その後の測定結果を見て納得しました(*^^*)

 

ご結婚されても、ママになられても、女性はいつまでも美しくありたいもの(^_-)-☆

ここで満足せず、自分史上最高の体を目指して、引き続きコツコツと頑張っていかれますので、それを叶えられるよう、僕たちも全力でサポートしてまいります(^^)/

 

 

『いつまでも美しくあり続けるために、今できることを続けていく!』

Congratulations!!