♀43歳・専業主婦(3ヵ月)

pre.15

pre.11

【ご希望】

〇体重を8kg落としたい。

〇お腹周りを重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇外食は多くはないが、お酒は毎日飲む。

〇昼食をカップ麺やおにぎりなどで簡単に済ませてしまう。

〇体を動かすことは好きではなく、体力にも自信がない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量・筋力ともに標準レベル。

 

【食事管理】

食生活での大きな問題点は、毎日の飲酒習慣でした。

飲酒をするとお酒そのもののカロリーの他に、満腹感が感じにくくなったり、お酒に合う食べ物をチョイスすることから味の濃いおかずが多くなったりと、いろいろな問題が出てきます。

ただお酒を止めてしまうと続けられなくなってしまいますので、やはり頻度と量が大事になってきます。こちらの方の場合は週に3~4日程度で、量も今までよりも1杯少なめの意識で摂っていかれました。

また、それに合わせて夕食のおかずもバランスを心掛け、残ったものは翌日の昼食に回すように努めていかれました。

 

【トレーニング】

運動経験が少なく、体力にも自信のない方でしたので、基礎体力を作っていく目的も兼ねて、低めの強度のトレーニングプログラムから始めていきました。

ただ、それでもトレーニングに慣れていくのに少し時間がかかりましたが、2ヵ月経過時あたりにかなり慣れてこられたご様子でしたので、そこから体幹のメニューを中心に強度を少し高めていき、さらなる引き締めを目指していきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:‐8.7kg

体脂肪率:‐9.0%

ウエスト値:‐10.6cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で見事目標を達成されました!重点ポイントであったお腹周りも、Inbody測定値で‐10.6cmとトレーニングの効果もしっかりと表れています♪

食生活の方では、1ヵ月目から順調に進めてこられて、それに伴い体重も順調に減ってきていましたが、3ヵ月目に入り、お酒の頻度・量が少し増えてきてリズムが乱れる週もありました。

ただ、そのようなときにもレッスンに来られて気持ちをリセットし、翌週でしっかりと立て直していかれました。

3ヵ月コース修了後もこちらでトレーニングを続けていかれますので、引き続きトレーニングをサポートしながら、リバウンド防止に向けたアフターサポートもしっかりと続けていきます(^^)/

 

 

『リバウンドを防ぐためには、無理をせず続けていくこと!』

Congratulations!!