♀44歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.15

pre.9

pre.16

pre.10

【ご希望】

〇体重を7kg落としたい。

〇お腹周りと腕を重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇置き換えダイエットで一時的に痩せたが、その後リバウンド。

〇ジムに通ってもなかなか成果が出ない。

〇夕食をつい多く摂ってしまう。

〇血液検査の結果、中性脂肪とコレステロールが高い。

〇体力にあまり自信はないが、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量・筋力ともにしっかりとある。

 

【食事管理】

以前、置き換えダイエットをされたことがあるとのことでしたが、効果的に減量するだけでなく、その効果を持続させるためには、やはり“続けられる食事”でダイエットをしなければなりません。

こちらの方の場合、食生活の問題点は夕食でしたが、その夕食を置き換えてしまうのではなく、夕食を控えやすくするために昼食や間食の摂り方を工夫していく、そのようにすれば減量効果が出るだけでなく、続けられるのでリバウンドのリスクも下げることができます。

したがって、こちらの方には主に昼食や間食の摂り方、またそれに合わせた夕食の摂り方などをレクチャーさせていただき、続けていただきました。

 

【トレーニング】

腕やお腹周りを重点的に引き締めたいとのことでしたので、腕や体幹メニューを多く組み込んだトレーニングプログラムから始めていきました。

以前にジムにも3年間ほど通われていたそうで、筋力はしっかりとあり、トレーニングへの順応も早かったので、トレーニングメニューも頻繁に変えていきながら続けていかれました。

また、骨盤が前傾し腰に負担がかかりそうな姿勢をしておられたので、トレーニングの最後に骨盤の位置を戻すようなストレッチを毎回実施し、それらの改善も同時に目指しました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

体重:‐7.2kg

体脂肪率:‐6.4%

ウエスト値:‐8.1cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

目標の-7kgを見事に達成されました!

気になるお腹周りも-8.1cm、腕周りは写真で比べてみてもかなり細くなっておられます♪

食生活を意識しながら、トレーニングも正しくしっかりと行っていきましたので、その効果がバッチリ表れておられます(^^)

さらには、骨盤の位置が正しい位置に戻り、腰の反りがなくなっています。

これだけしっかりと減量されましたので、以前の健診で高かった中性脂肪やコレステロールの数値も、おそらく次回の健診ではかなり改善されているはず!楽しみです♪

 

以前に痩せたときと違い、今回はご自分の食生活を守り、その中で上手に減量されましたので、リバウンドのリスクも低いと思われます。

これからもさらなる目標に向かって頑張っていかれますので、引き続き全力でサポートを続けてまいります!(^^)!

 

 

 

『正しい方法で、続けられるダイエットを!』

Congratulations!!