♀50歳・自営業(3ヵ月)

pre-14

pre-9

pre-16

pre-11

【ご希望】

〇体重を3kg落としたい。

〇おしゃれな洋服を着たい。

〇お腹まわりやお尻を重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇年々体重が落ちにくくなってきている。

〇お付き合いで外食が多い。

〇お家での食事では大きな乱れはない。

〇体を動かすことは好きな方でウォーキングの習慣がある。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量・筋力ともに標準レベル。

 

【食事管理】

 

お仕事のお付き合い等で、外食が多くなってしまうとのことでしたが、お家ではバランスの良い食事ができておられる方でしたので、外食に合わせた上手な“調整”の仕方をお伝えし、行っていただきました。

調整する習慣を続けられていくうちに、ご自分で外食の予定に合わせて前後でしっかりと調整することができるようになられ、それに伴い体重も目標ペースを上回るペースで落としていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムでは、全身のトレーニングメニューをバランス良く組みましたが、重点ポイントであるお腹周りやお尻のトレーニングは多めに行っていきました。

2ヵ月目あたりからトレーニングにも慣れてこられましたので、それに合わせてトレーニングプログラムも変化させながら続けていかれ、3ヵ月コース修了時には筋力もかなり上がっておられました。

 

【3ヵ月結果】

3%e3%83%b5%e6%9c%881

3%e3%83%b5%e6%9c%882

3%e3%83%b5%e6%9c%883

体重:‐3.9kg

体脂肪率:‐4.6%

ウエスト値:‐3.6cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で見事目標を達成されました!

実は、目標であった-3kgに関しては2ヵ月弱で達成されましたので、そこからはさらに落としていくというよりも、そこをしっかりとキープしていけるようにサポートをさせていただきました。

 

Inbody測定での体型評価でも50歳代の女性としては異例の“筋肉型スリム(BMI<22kg/㎡かつ体脂肪率<18%)”でした!

つまり、見た目がスリムでありながら筋肉はしっかりとあり体脂肪が少ない状態です。理想的ですね♪

写真で比べてみても、全身が一段と細くなっておられることが分かりますが、特にお尻周りはかなりスッキリとされ締まっておられます。

 

3ヵ月目以降もしっかりと食習慣をコントロールし、体重もキープされておられますので、もうリバウンドのリスクも極めて低いと思われます。

数値的にはパーフェクトな状態ですが、さらに筋力を付けながら体型を美しくしていけるようにトレーニングを継続していかれますので、引き続き全力でサポートしてまいります!(^^)!

 

 

 

Congratulations!!