♀33歳・会社員(3ヵ月)

pre-7

pre-11

pre-8

pre-12

【ご希望】

〇体重を3kg落としたい。

〇ショートパンツを穿いてみたい。

〇お尻や脚を重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇夕食が遅くなり、量が多くなりがち。

〇間食もお仕事の合間や、夕食後などにちょこちょこ摂ってしまう。

〇デスクワークが多く、活動量が少ない。

〇体を動かすことは好きだが、体力にはあまり自信がない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめで、体幹や下肢の筋力がやや弱い。

 

【食事管理】

お仕事で夕食の時間が遅くなることが多い方でしたので、ポイントはお昼間の食事をいかに上手に摂るかでした。

特に昼食をしっかりと食べ、間食をタイミング良く摂ることによって夕食時の過度の空腹感を抑えていくように努められました。

ダイエットを始められてから夕食は比較的バランス良く摂られていましたので、全体の食事量と外食の予定が入った時の調整をしっかりと気をつけていかれました。

 

【トレーニング】

体力的にあまり自信がないとのことでしたが、トレーニングへの順応も早く、筋力も順調に上がってこられましたので、評価の度にトレーニングプログラムをどんどん変更していきながら進めていきました。

特にお尻~下肢にかけてのトレーニングは重点的に行い、下半身の引き締めを図りました。

 

【3ヵ月結果】

3%e3%83%b5%e6%9c%88

3%e3%83%b5%e6%9c%882

3%e3%83%b5%e6%9c%883

体重:‐3.1kg

体脂肪率:‐5.5%

ウエスト値:‐4.1cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月で目標の-3kgを見事に達成されました!

しかも開始時と比べて筋肉量が全く落ちておらず、純粋に体脂肪だけで-3kg落とされました。

その結果、体脂肪率は-5.5%と大幅に減少しています。

写真で比べてみても、全体的にスリムになっておられますが、特に重点ポイントであったお尻~下肢にかけてが細くなられたので、全身のラインがとても綺麗に見えますね♪

 

3ヵ月間、大きな乱れはなく進めていかれましたが、何度かなかなか体重が落ちない時期もありました。

そのようなときも体重が落ちない理由をカウンセリングの中で一緒に分析し、細かなアドバイスをさせていただきながら、また頑張っていかれました。

もう食事管理もご自分で上手にできるようになられていますので、リバウンドのリスクも低いと思われます。

 

引き続きトレーニングをサポートさせていただきながら、さらなる美bodyを目指していきます!

 

Congratulations!!