♀45歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.6

pre.10

pre.8

pre.12

【ご希望】

〇体重を10kg落としたい。

〇サイズを気にせず、好きな服を選んで着たい。

〇お腹周りとお尻周りを重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇夕食の外食はあまりないが、お酒を毎日飲む。

〇食後に友人宅に飲みに行くこともしばしばある。

〇夕食は偏りがちで量も多い。

〇体力に自信はないが、体を動かすことは嫌いではない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量・筋力ともに標準レベル。

 

【食事管理】

食生活での問題点は、やはり飲酒も含めた夜の食習慣でした。お酒を毎日飲まれるため、食事の内容もそれに合うようなものに偏りがちでした。

ただ、大好きなお酒を“止める”のではなく、量や頻度を気をつけながら“上手に摂る”という意識が大事です。

普段は気をつけながら摂っていき、たまに飲みすぎたり乱れてしまったりしても、その分その後に調整すれば良い。

こちらの方も進めていくにつれて、次第にそのリズムと意識が身についていかれ、ご自分のペースで上手に食事管理を続けられました。

 

【トレーニング】

トレーニングメニューは全身のメニューをバランス良く取りいれたプログラムで進めていきました。

体力には自信がないとのことでしたが、トレーニングにもすぐに慣れられ、評価の度にトレーニングメニューも変更していきました。

また、トレーニング終了後には、肩凝り改善と姿勢改善のためのストレッチも毎回行うようにしていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

体重:‐9.7kg

体脂肪率:‐5.7%

ウエスト値:‐7.3cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月で目標であった-10kgまであともう一歩の-9.7kgを達成されました!

目標まではあとわずかでしたが、それでも写真で見比べてみるとかなりサイズダウンされたことがわかります。

筋力が高まったことと、ストレッチの効果もあり、姿勢も良くなられています。

ご本人も『洋服を選べるようになりました!』と大変喜んでおられました(^^)

まだまだご本人のモチベーションも高く、これを人生最後のダイエットにするべく、引き続き食事管理とトレーニングを継続していかれますので、ガッチリとサポートをしてまいります!

 

Congratulations!!