♀42歳・兼業主婦(5ヵ月)

【ご希望】

〇体重を-7kg落としたい。

〇全身を引き締めたいが、特にお尻や下半身を引き締めたい。

〇スリムな服が着たい。

【生活状況・身体状況】

○昼食は職場で食べる。

〇夕食はバランスがやや偏り気味で、食べすぎることもしばしばある。

〇外食は週に1回程度。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は少なめで、体を動かすことは苦手。

【食事管理】

夕食が偏りやすくなるとのことだったので、バランスの良い献立の立て方をお伝えし、それらを夕食だけではなく、翌日の昼食(お弁当)にも活用していくことにより、昼食もバランス良く摂れるように工夫しました。

また、週に1回の解禁日をリフレッシュをしながら、メリハリを付けて上手に食事管理を続けていかれました。

【トレーニング】

筋肉量も少なめで、体力にも自信がないとのことでしたので、低強度のトレーニングを中心に始めていきました。

12回コース期間中にコロナ休業もありましたが、その間にも自宅でできることを続けられ、営業再開後には筋力もかなり付いておられ、それに併せてトレーニングの強度も少しずつ上げていきました。

【5ヵ月結果】

体重:‐8.1kg

体脂肪率:‐10.2%

ウエスト値:‐10.8cm(Inbody測定値)

ヒップ値:‐4.6cm(Inbody測定値)

右太もも値:‐2.3cm(Inbody測定値)

左太もも値:‐12.3cm(Inbody測定値)

【桝野コメント】

開始から5カ月間(休業期間を含む)で-8.1kgの減量を達成されました!

最初の1ヵ月間で食事管理の意識がかなり定着され、ステイホーム中にもそれを続けておられ、休業中の2ヵ月間でも、自己管理の下で-3.5kg減量されておられました。

写真で見比べてみても、その変化は一目瞭然。後ろ姿もかなりスリムになられました!

ご本人も半信半疑で始められたそうですが、ご自身の変化に大変喜んでおられました♬

コロナ禍で太るも痩せるも意識次第!

まだまだ元の日常に戻るには時間が掛かりそうですが、ご自身の体のために、出来ることを続けていきましょう(*^^*)

Congratulations!

<ご案内>

現在、8月度の新規入会を受け付けさせていただいております。

感染防止対策の一環として、今月もひとまず15名様迄と制限させていただいておりますので、予めご了承ください。