ご夫婦deダイエット♬

皆さんこんにちは。

BRAにはご夫婦で通われている方々もたくさんおられます。

今回は、8月から開始されたご夫婦の3カ月間のダイエット結果をご紹介します!

<ご主人♂ 39歳・自営業>

【ご希望・生活状況】

〇体重を-3kg落としたい。

〇お腹周りを重点的に引き締めたい。

○以前から運動はよくしているが、思うように痩せない。

〇お酒は飲まないが、夕食を食べ過ぎてしまう。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルで、体を動かすことは好き。

<奥様♀ 37歳・兼業主婦>

【ご希望・生活状況】

〇体重を-8kg落としたい。

〇全身をバランスよく引き締めたい。

○肩凝りがひどく悩んでいる。

〇間食はそれほど多くないが、夕食を食べ過ぎてしまう。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや多めだが、体を動かすことは好きではない。

【食事管理】

お二人とも夕食をついつい摂り過ぎてしまうとのことだったので、昼食を多めに摂ったり、間食を挟むなど、夕食を気をつけやすくするような工夫をしていかれました。

毎週BRAに来られる日を解禁日に設定し、《お二人で食事管理を頑張る》→《BRAで測定&トレーニング》→《思いっきりリフレッシュ♬》という1週間のリズムを上手に続けていかれました。

【トレーニング】

ご主人の方は、運動好きでBRAに通われる前からジョギングやご自身で筋トレなどをしておられたそうで、トレーニングプログラムも高めの強度から始めていきました。

奥様の方は、体を動かすことはあまり好きではなく、体力にも自信がないとのことでしたので、軽めの強度のプログラムから始めていきました。

BRA以外の日もご主人とジョギングをしたりと、徐々に活動量も増やしていかれました。

また、奥様は肩凝りもひどく、ずっとマッサージに通っておられたそうでしたので、トレーニング後には肩凝り解消のためのストレッチや体操も行っていただきました。

【3ヵ月結果】

<ご主人♂>

体重:‐8.4kg

体脂肪率:‐6.9%

ウエスト値:‐7.3cm(Inbody測定値)

<奥様♀>

体重:‐8.2kg

体脂肪率:‐4.8%

ウエスト値:‐7.1cm(Inbody測定値)

【桝野コメント】

お二人揃って、3ヵ月間で-8kgを超える大幅なダイエットに成功されました!

ご主人の方は、目標であった-3kgを1ヵ月目に達成され、2ヵ月経過時点で−8kgを達成されましたので、3ヵ月目は体重を落とさず維持する練習を続けていきました。

トレーニングは体幹を中心に徐々に強度を上げながら続けていきましたので、見事男性の憧れ『シックスパックス』を手に入れられました♬

奥様もバランスを意識しながら食事管理を続けられ、3ヵ月間で目標の−8kgを見事クリアされました!

写真で見比べてみても、お腹周りや下半身を中心に、かなり細くなられたことが分かりますね。

肩凝りの改善も目的としたプログラムを組みましたので、肩凝りも以前と比べて随分と楽になられたそうです♪

ご夫婦で協力され、見事にお二人ともダイエット成功!

ご一緒に健康になれば、ご家族での楽しみも増えそうですね(^_−)−☆

Congratulations!