♀24歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

◯体重を-8kg落としたい。

◯お腹周りや下半身を中心に引き締めたい。

◯姿勢を良くしたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯昼食は職場で給食を摂る。

◯夕食を摂り過ぎてしまう。

◯夕食後についついお菓子を食べてしまう。

◯Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベル。

 

【食事管理】

昼食から夕食までの時間が開くため、ついつい夕食を食べ過ぎ、その後にお菓子も食べてしまうという食習慣をしておられました。

そこで、間食を夕方に摂るようにし、夕食時の過度の空腹感を抑えることにより、夜の食習慣を気をつけていかれました。

月経周期などによって体重が落ちにくい時期もありましたが、上手にモチベーションを維持されながら続けていかれました。 

 

【トレーニング】

トレーニングは、体幹や下半身のメニューを重点的に行いました。

体力に自信がないとのことでしたので、低強度のメニューから始めていき、慣れてこられたメニューについては、少しずつ強度を高めながら続けていかれました。

また、トレーニング後には姿勢改善のためのストレッチも行っていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-9.2kg

体脂肪率:-5.0%

ウエスト:-9.3cm(Inbody測定値)

臀部:-5.4cm(Inbody測定値)

右太もも:-3.3cm(Inbody測定値)

左太もも:-3.2cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で、目標を上回る-9.2kgの減量を達成されました!

食事管理のリズムや意識も早々に定着され、順調に進めてこられました。

同じように気をつけておられても、体重が落ちにくい週が何度かありましたが、カウンセリングの中で、原因分析しお伝えすることにより、モチベーションも維持されながら続けられました。

写真で見比べてみても、全体的にかなりスッキリとされたことがよく分かります♪

骨盤の位置も改善され、姿勢も以前より良くなっておられます。

食事管理もほぼ完璧に出来ておられますので、今後更なるダイエット効果が期待できます!

引き続き、全力でサポートを続けてまいります^ ^

 

Congratulations!