♀52歳・兼業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

◯体重を-10kg落としたい。

◯お腹周りやお尻周りを特に引き締めたい。

◯綺麗に痩せて旅行に出かけたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯夕食をついつい食べ過ぎてしまう。

◯腰痛や足の骨折の既往歴もあり、なかなか自分で運動できない。

◯Inbody測定の結果、筋肉量は標準レベルで、内臓脂肪レベルが高い。(12;正常値<10)

 

【食事管理】

普段の食生活は、それほど摂取バランスは悪くなかったのですが、ついつい夕食を食べ過ぎてしまうとのことでしたので、昼食と夕食の食事量のバランスを意識して摂るようにしていただきました。

また、コンビニの食事や外食をされるときの、上手な選び方もお伝えし、実践していただきました。

 

【トレーニング】

腰痛や足の骨折の既往歴がありましたので、なるべくそれらの部位に負担が掛からないようにトレーニングメニューを組みました。

普段あまり運動はされていないとのことでしたが、トレーニングへの順応も早く、腰や足も問題なさそうでしたので、トレーニング強度も無理なく少しずつ上げていきました。

 

【3ヵ月結果】

 

体重:-11.7kg

体脂肪率:-10.0%

ウエスト:-15.7cm(Inbody測定値)

ヒップ:-6.2cm(Inbody測定値)

【桝野コメント】

“3ヵ月間で-10kg!”という大きな目標を掲げてスタートされましたが、結果的にそれを上回る-11.7kgもの大幅な減量を達成されました!

重点引き締めポイントであった、お腹周りやお尻周りもかなりスリムになられました♫

服やズボンの上からでも、その変化が分かりますね!

開始時にレベル12であった内臓脂肪レベルは、終了時にはレベル5にまで下がっていました。

レベル10以上が生活習慣病罹患リスクが大幅に上がるとされていますので、レベル5というと、ほぼ心配のないレベルです。

まさに綺麗かつ健康的な体を3ヵ月間で手に入れられました!

しかも他の誰でもなく、ご自分の力で手に入れられましたので、同時に自信も身に付かれたと思います(^ ^)

コロナも少し落ち着いてきましたので、ご旅行を大いに楽しんでいただければと思います♫

 

Congratulations!