♂37歳・会社員(3ヵ月)

【ご希望】

◯体重を-10kg落としたい。

◯お腹周りを中心に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯以前に某大手パーソナルジムで、ダイエットをしたが、リバウンドしてしまった。

◯夕食をついつい食べ過ぎてしまう。

◯昼食はカップ麺などで済ませることが多い。

◯夕方や夕食後にもお菓子を食べてしまう。

◯サッカーや柔道をしていたが、今は体力には自信がない。

 

【食事管理】

食生活については、全体的に糖質の摂取量が多く偏りが見られました。以前に行ったダイエットでは、糖質をほぼ摂らずに行ったため、痩せはしたものの、その反動からその後のリバウンドに繋がったと思われます。

今回は、糖質を“摂らない”のではなく、時間や量などを意識しながら“上手に摂る”方法をお伝えし、実践していただきました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムは体幹のメニューを中心に組みました。体力には自信がないとのことでしたが、以前にトレーニングをされておられたこともあり、トレーニングへの順応も早く、強度も徐々に上げていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:91.6kg → 82.3kg(-9.3kg)

体脂肪率:32.6% → 25.0%(-7.6%

ウエスト:106.8cm → 92.5cm(-14.3cm;Inbody測定値)

【桝野コメント】

惜しくも目標の-10kgまであと一歩届きませんでしたが、それでも3ヵ月間で-9.3kgの減量を達成されました!

筋肉量は全く落ちておらず、ほぼ体脂肪だけで-9kg以上落とされました。

外食が続いたりして、なかなか落ちない時期もありましたが、その後しっかりと切り替えて調整され、順調に進めていかれました。

写真で見比べていても、お腹周りを中心にかなりサイズダウンされたことが良く分かります。

ウエスト値は-14.3cmと、体重の減少量以上に細くなられ、腹筋が見えてきました♬

ご自身で食事を作られなかったり、外食や飲酒の機会が多い男性の方でも、その中で無理なく出来ることを続けることにより、大きな成果を得られるだけでなく、リバウンドも防いでいくことができます。

やはり何よりも継続は力なりですね^ ^

 

Congratulations! 

 

【お知らせ】

現在、男性にお入りいただけるクラス(男女混合クラス)は以下の時間帯で実施しております。

まだ空きはございますので、お気軽にお問い合わせください。

月曜日〜土曜日 11:30〜13:00

月曜日・木曜日・土曜日 18:00〜19:30,20:00〜21:30

※上記以外の時間帯は女性専用クラスとなりますので、予めご了承ください。