♀49歳・兼業主婦(3,6ヵ月)

 

【ご希望】
◯体重を-8kg落としたい。

◯お腹周りや下半身を引き締め、美ボディーを目指したい。

◯体力をつけてフルマラソンにチャレンジしたい。

 

【生活状況・身体状況】

◯腰痛や膝痛がある。

◯間食や外食が多く、糖質を摂り過ぎてしまう。

 

【食事管理】

昼食は麺類などの炭水化物メニューが多く、お菓子も1日に3回は摂っておられ、外食も週に3〜4回してしまうという食生活で、どうしても糖質の割合が多くなってしまっておられました。

そこで、1日の中での上手な糖質の摂り方をお伝えし、実践していただきました。また、1週間の中で気をつける日とリフレッシュする日を意識していくようにし、外食の回数も気をつけていかれました。

  

【トレーニング】

トレーニングプログラムには、お腹周りや下半身のメニューを中心に取り入れていきましたが、腰や膝に負担が掛からないように配慮しながら行っていきました。

トレーニングに慣れられるのも早く、楽しみながら続けていかれました。 

  

【3ヵ月結果】

 
 

体重:-4.9kg

体脂肪率:-5.8%

ウエスト:-4.8cm(Inbody測定値)

 

【6ヵ月結果】

体重:-9.1kg

体脂肪率:-8.2%

ウエスト:-9.2cm(Inbody測定値)

 

【トレーナーコメント】

初めの3ヶ月間で目標は達成できなかったものの、食事管理も運動もかなり慣れてこられていました。

そのまま週に1回の運動と食事管理を継続していただき、開始から6ヶ月間で目標を上回る-9.1kgもの減量を達成されました!

写真で見比べてみても、お腹周りやお尻、下半身がかなり細くスッキリとされたことが良く分かります♬

体力もかなりついてこられましたので、来年あたりにマラソンにもチャレンジしていただけそうです。

ちょっとした食事の意識の継続と、週に1度の運動実践でこんなにも違ってきます。やはり継続の力は大きいですね!

Congratulations!