♀56歳・兼業主婦(12ヵ月)

 

 

【ご希望】

〇体重を10kg落としたい。

〇腰の痛みを和らげたい。

〇お腹周りを引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇炭水化物の摂取量がとても多い。

〇間食は1日に3回程度摂る。

〇朝食を抜くことが多く、昼食・夕食はお腹いっぱい食べる。

〇水分摂取不足

〇Inbody測定の結果、年齢からみて、全身の筋肉量はやや多め。

〇高血圧

 

【食事管理】

“好きな時に、好きな物を、好きなだけ食べる”まさに、そのような食生活の方でした。ですから、食事のテーマはずばり、“普通の食生活に戻す”こと。きちんと3食摂って、間食もタイミングよく上手に摂る。また、体のことを気遣って、水分や野菜などを

意識的に多めに摂るように心がける。そのように、“痩せるため”というよりは“健康を維持していくため”の食事を習慣化していきました。こちらの方の場合、それだけでダイエット効果も十分に得られます。

しかし、一見簡単そうに思えても、今まで何十年も好き放題の食習慣を摂られてきた方にとっては、普通の食習慣を定着させるだけでも人一倍苦労することがあります。そのため、その時々の目標をきちんと設定し、モチベーションを上げて、それを

維持させる、カウンセリングではあの手この手を使って、とにかく根気強くその作業を行ってきました。

 

【トレーニング】

お腹周りを重点的に引き締めたいのと、長年悩まされ続けている腰痛を和らげたいというご希望だったので、トレーニングでは、腹筋群を中心とした体幹筋力の強化だけでなく、腰まわり、臀部、下肢のストレッチも入念に行ってきました。

体重が落ちてきて体力が付いてこられると、レッスンの頻度を週1回→週2回に増やし、さらなる筋力の強化、腰痛の改善を目指してこられました。

 

【12ヵ月結果】

 

体重:-13.1kg

体脂肪率:-12.4%

ウエスト値:-21.4cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

右側の写真は、入会されてちょうど1年後に撮影しました。自分の体と真剣に向かい合い続ければ、1年間でこんなにも変わるのだと、僕も改めて実感しました。腰痛はまだ完全には改善されていませんが、それでも以前と比べれば

格段に調子は良くなられています。体幹の強化を重点的に行ってきたので、体重の減少量以上にウエスト値は下がっていて、これも腰痛の緩和に大きく影響しています。今でもお仕事などで腰痛が出ることはありますが、効果的なストレッチ

をいくつもお伝えしてきていますので、マッサージに行かなくても、その都度ご自分で緩和できるようになられています。撮影した写真を『みんな、ちょっと来て見て~!』と周りの皆さんに見ていただいていたほど、とても喜んでおられました(*^_^*)

その姿を見て、僕も『1年間根気強くサポートさせていただいて、本当に良かった!』と心底嬉しくなりました(*^^)vでも、まだまだこれから!見た目にも、健康的にも、さらなる理想の体を目指して、今まで以上に根気強くサポートしていきます(^_-)☆

 

『やっぱり自分の力で自分の体は変えられる!』

Congratulations!!