♀29歳・公務員(3ヵ月)

 

【ご希望】

〇体重を4kg落としたい。

〇ウェディングドレスをきれいに着たい。

〇肩凝りを緩和したい。

 

【生活状況・身体状況】

〇夏にご結婚&挙式予定。

〇夕食を摂る時間が遅い。

〇外食が週2~3回程度。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめで、体幹の筋力が弱い。

 

【食事管理】

食事面では、お仕事で夕食を摂る時間が遅くなることが大きな問題点の一つでした。そのため昼食をしっかりと食べ、夕方に間食を摂り、夕食時の過度の空腹感を防ぐように心がけていきました。

食事のバランスとしては、“昼食がメインで夕食は軽め”という意識で摂っていくようにしました。

また、挙式の打ち合わせ等などで外出する機会も増え、いつも以上に外食の頻度も多くなっていましたが、外食前後の調整をしっかりと意識していくことによって、上手に食事管理、体重コントロールを続けられてこられました。

 

【トレーニング】

トレーニングではとにかく“ウェディングドレスが映える体づくり”を目指しました。体幹のバランスを整えて姿勢を美しくするとともに、腕や背中などの肌が露出するところもしっかりとトレーニングしていきました。

また、ストレッチポールを用いた肩甲骨周りのエクササイズを取りいれて、肩凝りの解消も同時にアプローチしていきました。

トレーニング開始時は、腹筋の筋力がかなり弱めで、軽めのメニューでもしんどそうでしたが、回を重ねるにつれ次第に強くなり、3ヵ月終了時のInbody測定の数値では体幹の筋力の数値が標準レベルまで上がっていました。

肩凝りに関しては、初回のストレッチポールエクササイズ終了時に“軽くなった!”と驚いておられ、毎回行っているうちに、日常生活の中でも肩凝りの症状は、ほぼ出なくなられたそうです。

 

 

【3ヵ月結果】

体重:-5.6kg

体脂肪率:-11.3%

ウエスト値:-7.2cm(Inbody測定値)

 

 

【桝野コメント】

こちらの方は今年の夏にご結婚と挙式を控えられ、それに向けて体づくりをスタートされました。お仕事もプライベートもお忙しく、“食べ過ぎました!”と言って来られることもよくありましたが、僕のアドバイスをしっかりと実行され、3ヵ月で目標を上回るダイエットに成功されました。トレーニングの効果もしっかりと生き、筋肉量が増えたことから、体脂肪率は体重以上に大幅に減少しておられました。

また、大きなポイントの一つであった姿勢の改善も、腹筋群や上背部の強化や大胸筋のストレッチなどの効果からバッチリ改善されました♪写真で確認してみてもその差は歴然で、ウェディングドレスがとっても似合いそうですね(^_-)

実は、現在の体重は今までの中でのベスト体重!おそらく筋肉量や体脂肪率も同様だと思われます。つまり“自分史上最高の体”なわけです(*^^)v人生で一度きりで最大の晴れ舞台を、最高の体で迎えていただけそうで、本当に良かったです(*^^*)

こちらの方以外にも、現在数名のウェディングダイエットのサポートをさせていただいています。皆さんに最高の体と笑顔をプレゼントできるよう、微力ながらサポートを続けてまいります!

 

 

『人生最高の一日を、人生最高の体と笑顔で♪』

Congratulations!!