♀43歳・兼業主婦(3ヵ月)

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇お腹周りや下半身を重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇お仕事の関係で、食事が不規則になりがち。

〇朝食時やお仕事中に甘いものちょこちょこ摂る。

〇お酒は週に1~3回程度摂り、外食も続く時がしばしばある。

〇Inbody測定の結果、筋肉量は比較的しっかりとあり、上肢や下肢の筋力は高め。

 

【食事管理】

日々の食生活の中では、お酒の摂り方、間食の摂り方を意識していくとともに、昼食の量を増やし、その分夕食の食事量を気をつけていかれました。早々にそれらの意識やリズムが身につかれ、1カ月経過時で体重はー4.5kgとほぼ3ヵ月の目標近くまで減量されました。

3ヵ月目に、お仕事の関係もあり、外食の頻度がかなり増えましたが、その中でも外食前後の調整だけはしっかりと意識されていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムは、“下半身の引き締め”を最重要テーマにし、お腹周りや下肢中心のプログラムを組みました。全体的に筋力は高めではありましたが、初めのうちはお腹周りや下肢をおおまかにカバーするようなメニューを中心に組み、トレーニングに慣れてこられてから、トレーニング部位を細分化していきながら、部分部分の引き締め効果を高めていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-9.1kg

体脂肪率:-7.7%

ウエスト値:-7.5cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

5回目のレッスン時の体重測定で、ちょうど-5.0kgと、なんと3ヵ月の目標体重を達成されてしまいました♪3ヵ月目に外食が増え、体重の減りが鈍くなりましたが、それでも外食の予定が収まったラスト2週間でしっかりと食生活を立て直され、3ヵ月で-9.1kgと、目標を大きく上回る減量を達成されました♪

写真を比べてみても、お腹周りや下半身も細くなられ、全体的にスッキリされたことがわかります(^^)

体脂肪に関しては、かなり良いところまで落とされましたので、この辺りをキープしつつ、引き続きトレーニングを続けられて、さらに綺麗なラインを作っていきます(^_-)

 

 

 

『外食の多い時期でも、調整だけはしっかりと!』

Congratulations!!