♀37歳・兼業主婦(3ヵ月)

 

【ご希望】

〇体重を3kg落としたい。

〇お腹周りを特に引き締めたい。

〇昔着ていた服をもう1度着たい。

〇腰痛を緩和したい。

〇姿勢を良くしたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇産後、体型が戻らない。

〇いろいろなダイエットを試してきたが、効果がなく続かない。

〇働きながら家事をするので、食事が不規則。

〇Inbody測定の結果、全体的に筋肉量は少なめで、筋力もやや低い。

 

【食事管理】

昼間はお仕事をされていて、お仕事がお忙しいときは、昼食を摂らなかったり、不規則になることが多く、その流れで夕食も乱れてしまうことがしばしばあったそうです。

そのため、食事管理では3食の“流れ”や“リズム”に重点を置き、間食も上手に摂りいれながら、バランス良く摂っていくように心がけていかれました。

 

【トレーニング】

上の写真をご覧になってもわかる通り、出産やお仕事の影響もあり、姿勢がかなり悪くなっておられ、その結果スタイルが悪く見えるだけでなく、腰痛や肩こりの原因になっていることが考えられました。

そこで、トレーニング面では姿勢を整えるために、体幹や下肢の筋力向上に加えて、腰まわりや臀部のストレッチを重点的に行っていきました。

トレーニングは週に1回お越しいただいたときに実施したのみですが、ストレッチは自宅でもできるだけ毎日行っていただきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-3.9kg

体脂肪率:-5.3%

ウエスト値:-3.8cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

食生活でのポイントポイントをしっかりと意識され、目標を上回る減量を達成されました♪筋肉量を維持されているので、体脂肪率もグッと下がっています。

そして問題の姿勢は、写真のご覧になっての通りです!歪んでいた姿勢がスッと綺麗なラインになっています(^^)腰痛の症状もほとんどなくなったそうです。

体は本当に正直です。体のことを想った食生活をし、正しい方法できちんとメンテナンスをしてあげれば、このように体は必ず応えてくれます♪

たった一つしかないご自分の体。皆さんも大切にしてあげてくださいね(^_-)-☆

 

『綺麗な体は健やかな体!』

Congratulations!!