♀25歳・会社員(3ヵ月)

 

【ご希望】

〇体重を8kg落としたい。

〇お腹周りと下半身を引き締めたい。

〇腰痛を緩和したい。

 

【生活状況・身体状況】

〇夕食の時間が遅くなることが多く、食後にお菓子を食べることもしばしばある。

〇外食は週に2回程度で、お酒も飲む。

〇週に1回程度テニスをされている。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや多め。

 

【食事管理】

食事は、副菜や汁物もしっかりと摂れておられて、バランスよく摂られていたのですが、夕食が遅くなる時も普段と同じぐらいの量を食べてしまったり、疲労から夕食後にお菓子やお酒を摂ってしまっていたりするところが大きな問題点でした。

夕食が遅くなりそうなときほど、夕方にタイミング良く間食を摂り、夕食の過食を控えていかれました。また、週に1~2回程度外食をされるということでしたので、お酒に関してはその際に飲むというふうにリズムを作っていかれました。

 

【トレーニング】

お腹周りや下半身が一番引き締めたいということでしたので、そのあたりのトレーニングを重点的に行っていきました。

お仕事の関係もあり、腰痛の症状がひどい方でしたので、トレーニング種目もなるべく腰への負担が少ないものを選びながら実施していきました。

トレーニング後には、毎回腰~下肢にかけてのストレッチメニューを行っていき、柔軟性を高め、腰痛の緩和を図っていきました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-8.9kg

体脂肪率:-7.5%

ウエスト値:-7.7cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月で見事目標達成されました!写真で見比べてみても、腕だけでなく、気になっておられたお腹周りや下半身も、かなり細く締まっておられることがわかります。

食生活のリズムは早い段階で慣れてこられて、順調に進めてこられたのですが、お仕事のストレス等もあり、食事のリズムが乱れがちになってしまうこともありました。

でもそのようなときにも、ご自身の体の変化を感じられ、それをモチベーションに変えて頑張ってこられました。

ひどかった腰痛は、以前に比べて少し良くなってきたものの、まだ症状が出る時もしばしばありますので、引き続きトレーニングとストレッチを続けられて、さらなる改善に努められます。

これから夏に向けて、さらに美しく健やかな体になれるよう、引き続きサポートを続けてまいります(^^)v

 

『体が変われば気持ちも変わる!』

Congratulations!!