♀31歳・会社員(3ヵ月)

pre.15

pre.13

 

【ご希望】

〇体重を5kg落としたい。

〇二の腕とお腹周りををしっかりと引き締めたい。

〇肩凝りを改善したい。

 

【生活状況・身体状況】

〇体力に自信がない。

〇夕食の時間が20時以降のことが多い。

〇外食は週に1~2回程度。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は少なめで、体幹と下肢の筋力が弱い。

 

【食事管理】

お仕事の関係で、夕食をほぼ毎日20時以降に摂られていたので、食事管理でまず意識していただいたのが、“昼食メイン”の食生活ということです。お仕事中であり、夕食までの時間が開くため、昼食は苦しくない程度にしっかりめに摂るようにし、その分夕食を今までよりも軽めにするというふうに、量のバランスを変えていただきました。それでも夕食までに空腹感を感じる場合には、間食を選びながら上手に摂りながら夕食の食べすぎを気をつけていかれました。

お仕事の日はそのように気をつけていかれますが、休日には外食をし、リフレッシュを挟みながら上手に続けていかれました。

 

【トレーニング】

初めは、強度は軽めで上腕のトレーニングと体幹のトレーニングを多めに取り入れたプログラムを組みました。特に上腕三頭筋(二の腕外側)のトレーニングや、腹横筋(体幹のインナーマッスル)のトレーニングを重点的に行いながら一番気にしておられた二の腕とお腹周りを引き締めていきました。

もちろん慣れてこられるにつれて、メニューを少しずつ変えていきましたが、順応も早く、しっかりと頑張っていかれました。

また、トレーニング後には僧帽筋(首・肩周り)のストレッチを入念に行い、肩凝りの緩和を目指しました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:-5.3kg

体脂肪率:-6.3%

ウエスト値:-5.2cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月で目標の-5kgを見事達成されました!写真で見比べてみても一番気にしておられた二の腕やお腹周りもかなりスッキリとされておられます。併せて、悩まされていた肩凝りの症状もほとんど無くなったそうです。

僕の個人的な見解で言うと、-5kgという数字以上に二の腕は細く引き締まった感じに見えます♪お腹周りの変化もご本人はとても実感されておられるそうです!(^^)!

女性の方の中には、二の腕やお腹周りを気にされていろいろなことを試行錯誤されておられる方も多いですが、食事管理と併せて、正しいトレーニングを正しい方法で行っていけば、週1回のトレーニングでも3ヵ月間でここまで違ってくるのです。

逆に間違った方法で行っていては、いつまで続けても効果は得られません。

ご自分の体は世界にたった一つしかない大切なもの、食事も運動もその体の美や健康を保つためにとても大切なもの。

だからこそ正しい知識を持って、正しい方法で体づくりを行っていかなければなりませんし、それをお伝えしていくのがBRAの使命なのです(^^)v

 

『正しい体づくりは理想の自分への近道!』

Congratulations!!