♀39歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.15

pre.11

【ご希望】

〇体重を8kg落としたい。

〇お腹周りを中心に全身をバランス良く引き締めたい。

〇サイズを気にせず服を着たい。

 

【生活状況・身体状況】

〇出産の度に体重が増えて、その後体重が戻らない。

〇夕食の量が多くなったり、外食が続くこともしばしばある。

〇体を動かすことは嫌いではないが、体力に自信はない。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量は標準レベルで、筋力もしっかりとある。

 

【食事管理】

普段の食生活は、比較的バランス良く摂られていたのですが、夕食の量が多くなってしまったり、お忙しい時期などには外食が続いてしまったりと、リズムが乱れてしまうことがしばしばありました。

そのようなときに“いかに気持ちを立て直すか”というところが大きなポイントになってきます。特に外食が続いてしまったりすると、『今週はもう・・・』というふうに諦めの気持ちが働いてしまい、本来は調整しないといけない外食以外での食事の意識も低下してしまいがちですが、そういったときに上手に気持ちの切り替えを行い、モチベーションを再度高めていくようにカウンセリングの中で働きかけていきました。

先日もシルバーウィークがあり、食べる機会が続いたときがありましたが、もう開始から3ヵ月目だったこともあり、ご自分でそういった切り替え→モチベーションの向上というサイクルが行えるようになっておられました。

 

【トレーニング】

Inbody測定の結果では、筋肉量も特別少ないわけでもなく、筋力もしっかりとありましたが、体重が増加してしまったことに加えて、もう何年も体を動かされておられなかったので、体力にはあまり自信がないご様子でした。

そこで、比較的強度の低めのメニューを中心にプログラムを組みましたが、一番気になっておられたお腹周りのメニューに関しては、部位ごとに分けて5種目行っていきました。

トレーニングに慣れていくのはややスローペースではありましたが、減量により体が軽くなってこられたうえ、筋力も上がってこられて、同じトレーニングメニューを行っていても、体の動きは格段に良くなってこられました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

体重:-8.0kg

体脂肪率:-6.6%

ウエスト値:-7.9cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

“3ヵ月”とご紹介していますが、厳密には2ヵ月半の実施で、目標の-8kgを達成されました!

前後の写真で比較してみても、服を着ておられても2か月半でかなりスリムになられたことがよく分かります♪

気になっておられたお腹周りも、初めに比べてかなりスッキリしてこられています。

日々、多くの方々のサポートをさせていただいていると、『この方はもう大丈夫!』と思える時期があります。こちらの方の場合は7,8週目あたりにそう確信しました。

リズムがしっかりと定着し、ご自分の体に対する意識、食生活への意識が習慣化されてきておられたからです。

案の定、そこからも順調に進めてこられて、見事に目標を達成されました!

ただ、あくまでもこれは3ヵ月の目標であるらしく、最終目標を出産前の体重、ここからさらに-10kg!!

道のりはそう易しくはなさそうですが、食事管理はもうしっかりと行えるようになっておられますので、このままコツコツと意識を続けていけば、必ず達成できるはずです!(^^)!

最終の目標を達成された時に、今までで最高の体に仕上がるよう、引き続きトレーニングサポートを行ってまいります(^_-)-☆

 

 

 

『リズム・意識が習慣になったとき、理想の体に大きく近づく!』

Congratulations!!