♀36歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.14

pre.10

pre.16

pre.12

【ご希望】

〇体重を7kg落としたい。

〇お腹周りと下半身を重点的に引き締めたい。

〇体のラインも整えて、着たい服を着たい。

 

【生活状況・身体状況】

〇日中に間食をちょこちょこ摂ってしまう。

〇夕食を摂り過ぎてしまうことがよくある。

〇体力にはあまり自信がないが、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はしっかりとあるが、下肢の筋力が弱め。

 

【食事管理】

食生活では、間食と夕食の摂り方に意識の重点を置いて気をつけていかれました。

ダイエット期間だけでなく、その後も続けてリバウンドを防いでいくためには、極端な方法ではなく、無理なく続けられる方法で行っていくことがとても重要です。

こちらの方も順調に進めてこられたのですが、途中、なかなか思うように体重が落ちない時期があり、さらに夕食を減らしてみたり、極端な食事を摂られようとすることがありました。

そのようなときには、体重がなかなか落ちないのは時期的なものや、体の状態の影響も大きいこともご説明し、その上で目先の体重計の数値に拘って極端な食事を摂るのではなく、長く続けていくためにもきちんとした食生活を習慣にする重要性をお伝えしながら続けていきました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムでは、お腹周りや下半身のメニューを重点的に組み込んでいきました。

部位ごとに細かく分けながら、体幹のメニューを6種目、下半身のメニューを4種目から始めていき、比較的楽に行えるようになった種目から順にメニューを変え、さらなるトレーニング効果を目指して頑張っていかれました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月(3)

3ヵ月(1)

3ヵ月(2)

体重:‐7.3kg

体脂肪率:‐6.8%

ウエスト値:‐8.5cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

3ヵ月間で、目標であった-7kgを見事達成されました!写真で比べてみても、全体的にかなりスッキリとされたことがよく分かります。

お腹周りを比べてみると、体脂肪がしっかりと落ちたことはもちろんですが、体幹の筋力が向上したためお腹がグッと引き締まり、その結果上体の姿勢も良くなり、体のラインも綺麗になられています♪

ご本人も写真をご覧になって3ヵ月間での変化に驚かれ、とても喜んでおられました(*^^*)3ヵ月間、何もしなければ何も変わらなかったわけですが、ご自分と向き合い、気をつけられる意識を続けていくことでこれほどまでに結果は違ってきます。

やはりダイエットのためのダイエットをするのではなく、今後のことも見据えながらダイエットをしていくことが成果を挙げるためにも、またその成果を持続させるためにも大切です!

12月に入り、これから忘年会やクリスマス、お正月とリズムや意識が乱れやすい時期に入ってきますが、この3ヵ月間でつかまれたことを活かしながら、次なる目標に向かって頑張っていかれますので、達成へ導くために引き続きしっかりとサポートしてまいります!(^^)!

 

 

 

『ダイエットが最終目標のうちは、ダイエットは成功しない!』

Congratulations!!