♀31歳・専業主婦(3ヵ月)

pre.14

pre.10

pre.16

pre.12

【ご希望】

〇体重を10kg落としたい。

〇全体的に細くしたい。

〇“着れる”服ではなく、“着たい”服を着れるようになりたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇昼食をカップ麺などで簡単に済ませてしまう。

〇外食は週に2~3回程度。

〇水泳の習慣がある。

〇体力にはあまり自信はないが、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量も筋力もしっかりとある。

 

【食事管理】

 

食生活では、夕食を副菜なども意識しながらバランス良く作ることを心掛けるようにし、夕食の残りを次の日の昼食に回していかれました。

そうすることにより、昼食もバランス良く摂れるようになるだけでなく、前日の夕食も残しやすくなります。

また、副菜を摂る習慣は外食後などの調整にも役立ちます。

糖質などで簡単に済ませる調整ではなく、副菜もしっかり摂りながら調整をすると、より摂取カロリーを抑えながらも必要な栄養分は摂取できるので、体重の戻りも良くなります。

したがって、しっかりと副菜を摂る意識を持ちながら食生活を送ることを大きなポイントとして気をつけていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングでは、体幹や下肢のメニューを中心にプログラムを組みました。

普段から水泳はされておられるのですが、慣れないトレーニングに初めのうちはしんどうそうなご様子でした。

しかし、2ヵ月目途中あたりからだいぶトレーニングにも慣れ、筋力も上がってこられましたので、トレーニングメニューもアレンジを加えながら続けていかれました。

 

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

体重:‐11.4kg

体脂肪率:‐9.4%

ウエスト値:‐15.4cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

毎週のレッスン前に体重測定を行うのですが、その度に少しずつ体重が落ち続け、3ヵ月間で目標の‐10kgを上回る‐11.4kgの減量を達成されました!

‐11.4kgのうち、筋肉量で落ちたのはわずか‐0.5kgと、その大半を体脂肪で落とされています。

また、体幹のトレーニングもしっかりと行ってきましたので、体重の減少量以上にウエスト値が減少しています。

写真で見比べてみても、もともとゆったりめのTシャツがさらにゆったりとされていることが分かります。

これまでは着たい服ではなく着れる服を着られていたとのことでしたが、このままいけば着たい服が着られるようになりそうです(^_-)-☆

これが人生最後のダイエット!モチベーションも引き続き高いところをキープされていますので、春にはおもいっきりオシャレを楽しめるよう、引き続き頑張っていかれます(^^)/

 

 

『正しい方法で人生最後のダイエット!』

Congratulations!!