♀45歳・兼業主婦(3ヵ月)

pre.7

pre.11

pre.8

pre.12

【ご希望】

〇体重を3kg落としたい。

〇お腹周りや下半身を重点的に引き締めたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇夕食の量が多くなりがちで、お酒も毎晩飲まれる。

〇体を動かすことは好きで、ヨガやストレッチの習慣がある。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめだが、筋力はしっかりとある。

 

【食事管理】

食生活では、飲酒習慣から食事が乱れてしまうご様子でしたが、飲酒を止めるのではなく、週に3回程度の頻度に控えていくように気をつけていかれました。

飲酒習慣のある方は、食事もそれに合わせてしまう傾向があるので、飲酒の頻度を控えるとバランスの良い食事もしやすくなります。

期間中、飲酒の頻度が増えて食事も乱れてしまうこともありましたが、カウンセリングの中で意識とリズムを立て直す方法をお伝えし、モチベーションもしっかりと維持されながら続けられました。

 

【トレーニング】

トレーニングメニューは体幹・下肢のメニューを中心に組みましたが、もともと運動習慣もあり筋力もしっかりとある方でしたので、やや高めの強度から始めていきました。

プログラムが進むにつれて筋力も徐々に上がってこられ、それに合わせてトレーニングの強度も少しずつ上げていきました。

 

【3ヵ月結果】

3ヵ月

3ヵ月(2)

3ヵ月(3)

 

【Inbody測定データ(開始時)】

pre

【Inbody測定データ(3ヵ月コース修了時)】

post

体重:50.9kg →47.8kg(‐3.1kg)

体脂肪率:24.4% → 18.1%(‐6.3%)

ウエスト値:75.1cm → 68.4cm(‐6.7cm)

 

【桝野コメント】

今回は画像データの他に、ご本人の許可を得てInbody測定の結果もご紹介します。

目標であった-3kgは2ヵ月経過時に達成され、そこからは体重をキープをしながらトレーニングを続けられ、さらなる引き締めを図っていきました。

その結果、ウエスト値は-6.7cmと体重の減少量を大きく上回っています。

部位別の体脂肪も全て『標準』→『低』になられ、体脂肪量も全体で‐3.8kgとかなり減少しました。

一方、筋肉量は全く減っておらず、その結果体脂肪率も‐6.3%と大幅に減少しました!

 

食習慣もこの3ヵ月でしっかりと身に付けられ、体重が増えた際の戻し方もバッチリとマスターされましたので、リバウンドのリスクも低いと思われます。

お酒も程よく飲み、リフレッシュも挟みながらとても上手にダイエットされました♪

お疲れ様でした(^_-)-☆

 

Congratulations!!