♀29歳・兼業主婦(3ヵ月)

 

【ご希望】

〇体重を7kg落としたい。

〇全身をしっかりと引き締めたい。

○服のシャツをズボンにインして着こなしたい。

 

【生活状況・身体状況】

〇朝食・昼食は同じような感じで摂られているが、夕食が偏り気味で過食になりがち。

○飲酒は週に2回程度で間食は1日に2回。

〇体力にはあまり自信はないが、体を動かすことは好き。

〇Inbody測定の結果、全身の筋肉量はやや少なめで、体幹と下肢の筋力がやや弱め。

 

【食事管理】

朝食は毎日同じように摂られ、昼食は職場の食堂ということで、食事管理のポイントはやはり夕食の摂り方でした。

偏ることも多いとのことでしたので、バランス良く上手に摂るための方法を初めに詳しくお伝えし、量と併せて意識していかれました。

そして、週に1回は“解禁日”を設けてストレスマネジメントも行いながら続けていかれました。

 

【トレーニング】

トレーニングプログラムは、全身のメニューをバランスよく入れて行っていきました。

Inbody測定の結果では、体幹の筋力値が低くなっていましたが、実際にトレーニングを行ってみると、体の動きも良く、強度が高めのトレーニングメニューにも積極的にチャレンジしていかれました。

 

【3ヵ月結果】

体重:-6.7kg

体脂肪率:‐5.7%

ウエスト値:‐7.5cm(Inbody測定値)

 

【桝野コメント】

目標であった-7kgにはわずかに届かなかったものの、3ヵ月間で-6.7kgの減量を達成されました!

最終月が12月であったということもあり、意識の継続が困難になることも予想されましたが、その中でも出来ることを続けられ、最後までしっかりと落としていかれました。

写真で見比べてみても、全身がかなりスッキリとされ、特にお腹周りやお尻周りが細くスリムになられていることがわかります♪

実は前回ご紹介した方とご友人同士で、お二人で一緒に3ヵ月間頑張られ、見事お二人ともダイエットに成功されました!

お二人とも毎週来られる度に体重が落ちておられ、楽しく続けておられました♪

お二人ともよく頑張りましたね(*^^*)

素晴らしい!

 

Congratulations!!