♀33歳・会社員(6ヵ月)

【ご希望】

○体重を5kg程度落としたい。

○お腹周りを引き締めたい。

【生活状況・身体状況】

○夕食をついつい食べ過ぎてしまう。

○飲酒は週1~2回。

○月初めは残業が多くなり、食事の時間が不規則になる。

○事務仕事のため、活動量は比較的少ない。

○Inbody測定の結果、筋肉量は全体的にやや多め。

【食事管理】

まず、夕食の満腹度を一番に意識し、夕食の食べ過ぎを防ぐとともに、適切な食事量に慣れていきました。飲酒は頻度的には問題なかったので、飲酒前後にしっかりと水分を摂取することを

心がけていただきました。また、お仕事で残業されるときは、18:00~19:00あたりに炭水化物(おにぎり、パンなど)を摂り、帰宅後はおかずのみを食べることにより深夜のカロリー摂取を

できるだけ抑えていきました。

【トレーニング】

普段の活動量が少なめのため、トレーニングを始めたときは少ししんどうそうなご様子でしたが、もともと筋肉量も多めで、筋力もしっかりとあったので、トレーニングにもすぐに慣れ、お腹周り

を中心に負荷を上げていきました。また、ダイエットを始めてから職場までバスを使わずに歩くなど、普段の生活の中での歩く量が増えたそうです。

【6ヵ月結果】

体重:-12.7kg

体脂肪率:-14.4%

ウエスト値:-15.2cm(Inbody測定値)

【桝野コメント】

目標はー5kgでしたが、3カ月経過時にはすでに-9.2kg、そして6カ月経過時には-12.7kgと、当初の目標を大きく上回る素晴らしい結果です!また、筋肉量も全く落ちていないどころかやや増えていて、

体脂肪のみでしっかりと減量されました!体重が落ちてくると、気持ちはさらに高まり、それがさらなるダイエット効果を生み出してくれます。こちらの方も、出来る範囲で“少しでも体を動かそう”

とか“少しでもカロリーを気をつけよう”など、ご自分で意識され頑張ってこられました。気になるお腹周りも-15.2cmと、文句なしにスッキリされました!

『意識が変われば行動が変わる。行動が変われば体が変わる。』

Congratulations!!